日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

このラブライブSSがスゴイ!2022年2月編


黒澤
くろさわ

↑これが本当の黒澤「ルビ」

⌒°(・ω・)°⌒「くたばルビィ!」

…うだつが上がらないせいで頭がおかしくなっています。
いかがお過ごしでしょうか。

まん防だ珍棒だ何だと言っていますが、特に変わらず生活を送っていけているのはいいことなのか悪いことなのか…。
とはいえ何をするにも堂々とできるような世の中に戻って欲しいものです。
マスクが取れる世の中になることを願っていたものの、結局逆戻りしてしまってなんだかなあ、という感じです。
そんな心の隙間を、SSで埋め合わせましょう。

【SS】サヤ恋ダイアリー【ラブライブ!スーパースター!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:葉月家のメイド、サヤへの愛情が強い恋とLiella!メンバーとの微笑ましい日常。

メイドとお嬢様の深い愛情がよく表れています。
相変わらず口が軽いかのんは恋にツッコまれます。
運動会にメイドが来てたら、目立つよなぁ…

【SS】ガチャッ ありあ「お姉ちゃん居るー?」 すみれ「お邪魔してまーす」手フリフリ【ラブライブ!スーパースター!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:かのんの家に遊びに来ていたすみれ。そこへかのんの妹であるありあがやってきた。

ありそうでなかった、すみれとありあの組み合わせ。
姉と妹だからしっくり来ます。
個人的には、すみれと澁谷家(かのん、ありあ)との絡みをもっと見たいです。
「最強のブシドー幼馴染み」「ムッツリポニテ生徒会長」「謎の中国人」って誰なんでしょうねー(すっとぼけ)

【SS】千歌「ねえ、あそこに座ってるの鞠莉ちゃんじゃない?」果南「本当だ、なんでサイゼなんかに」【ラブライブ!サンシャイン!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:サイゼリヤにいる千歌と果南。店内で鞠莉の姿を見つけ、観察することに。

巷ではサイゼが流行っているのでこの作品を紹介しないわけにはいかない、ということで引っ張ってきました。
果南に「これだから金持ちは」と言われるほど庶民感覚とのズレがある鞠莉がリーズナブルな店にいるとなれば観察したくなるのも納得。
よくバラエティ番組の企画で他人の食事シーンをモニタリングして次の行動を予想するのがありますが、あれと同じ感覚ですね。
3人に待ち受ける結末やいかに。
鞠莉とサイゼに連れて行った時は男気払いすると高得点って噂ですわよ。

ルビィ「ねえ善子ちゃん、いま花丸ちゃんのお胸ずーっと見てたよね?」【SS】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:花丸、ルビィを眺めながら物思いにふける善子。それに気づいたルビィは善子を問いただす。

よしルビ風味?のSS。
善子が花丸やルビィを見ていた所、ルビィに見つかって詰問されます。
なぜ見る必要があったのかは、作品をご覧ください。
「お胸」って言い方、かわいいよね…(変態)
拗ねるルビィも可愛いものです。拗ねるルビィ…はっ!拗ねルビィ!(退場)

【SS】せつ菜「バレンタイン用のチョコレートが作れません」【ラブライブ!虹ヶ咲】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:バレンタインデーに向けて手作りチョコの材料の買い出しに出た歩夢。そこでせつ菜と遭遇する。事情を聞いた歩夢は一緒にチョコ作りをすることに。

【SS】歩夢「バレンタイン」せつ菜「大作戦!?」【ラブライブ!虹ヶ咲】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:バレンタインデー当日。生徒会の業務を終え部室に向かうも、そこにいたのは歩夢のみだった。

せつぽむあまあまバレンタイン作品集(勝手に命名
アニメじゃ昼ドラだのNice boatだの言われていますが、この二人はこういう関係がいいと思うんです。
せつ菜の手作りはハイリスクハイリターンや…

【SS】穂乃果「喫煙所」【ラブライブ!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:喫煙所で一服しつつ駄弁るμ'sの面々。

ごめんなさい。(土下座)
だったら紹介するなという声もごもっともですが、面白かったのと元コンビニバイト故に銘柄を聞いて懐かしくなったもので…
自分は非喫煙者ですが、喫煙者と接する機会も多いので「あるある」な光景もあったりなかったり。

【SS】ことり「青と琥珀」【ラブライブ!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:冬の生徒会室で繰り広げられる、ことりと海未の熱々ないちゃつき。

お口直しに。
寒さも吹き飛ぶようなお熱い二人です。
やっぱり、ことりは振り回すポジションが合いますね。


まだまだ厳しい寒さが続きますが、日が長くなっているのを感じています。
春が来て、野球シーズンが始まって…という季節になっていきますが、今年は球場で声を出せるようになるのか心配です。
観戦モチベーションが高まっている所に水を差すことだけはご勘弁願いたいものです。