日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神主さんがおみくじ引いて申すには

突然ですが、神宮球場に行って参りました。 シフトの都合で平日休みということで何をしようか考えていたところ、横浜の予告先発が同郷(宮城県)の熊原と聞いて観戦を決めました。人生初の神宮球場観戦です。開場までの間は予想以上の暑さに苦しみましたが、…

総括学会

お暑うございます。 プロ野球は前半戦が終わり、オールスターゲーム、そして後半戦へと向かっていきます。 ベイスターズはといいますと、どうにか3位と健闘しています。 前評判を考えるとかなり頑張っていると思います。とりわけ投手陣の粘りが目立ちます。 …

アウトとセーフの境界

創作において題材となるキャラクターを「いじる」のはままあることです。 その中で「キャラdisだ!」「馬鹿にしている!不快だ!」といった苦情が起こることもあります。 「そのキャラクターに愛情があればよい」という意見もあります。 二次創作で用いられ…

発車メロディのススメ

www.kahoku.co.jp駅や鉄道会社によって差異はありますが、電車の発車を知らせる合図としてメロディが流れています。 オリジナルの曲もあれば、聞いたことがある歌をメロディにしたものがあったりとその種類はとても豊富です。私の地元の仙台駅でもつい昨日、…