日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたいったら埼京ね!

電光掲示板のスクロール表示を「テロップ」と表記されることに違和感を禁じ得ない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか…本日11月30日、神奈川県内を走る相模鉄道(相鉄)とJR東日本の埼京線との間で直通運転が始まりました。 直通運転開始に伴…

「そういえば、闇営業してたな!」(頭を強く叩きながら)

プロ野球も社会人野球もオフシーズンに入り、(今年は世界野球プレミア12がありますが)野球ファンとしては寂しい時を迎えております。 そんな中、今日はプロバスケットボール、Bリーグの川崎ブレイブサンダースの試合を見に行きました。 かねてから存在は…

祭りの終わり

社会人野球日本選手権は昨日決勝戦が行われ、大阪ガスが初の優勝を果たしました。 決勝戦のカードは大阪ガスと日本生命という大阪ダービーとなりました。 この組み合わせは4年前の都市対抗決勝と全く同じであり、大阪ガスにとってはリベンジマッチと相成った…

人間火力パワーシステムズ

男もすなる一人焼肉といふものを、月餅もしてみむとてするなり。 昨日の話ですが、一人焼肉としゃれこんできました。 yakiniku-like.com前日に孤独のグルメの一人焼肉回を見てしまったのでその機運が高まっていたので、道中で見つけたこのお店に入ることにし…