日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Festival is over...

7月25日、都市対抗野球の決勝戦が行われ、13日間にわたる熱戦に幕を下ろしました。 優勝したのはJFE東日本、前身となる川崎製鉄千葉時代も含め初の栄冠に輝きました。 決勝はJFE東日本とトヨタ自動車の試合でしたが、どちらのチームにもベイスターズOBが在籍…

都市対抗野球観戦日誌 FINAL~守安が好きすぎて…夏

都市対抗野球も9日目と、最後の日曜を迎えました。家で観戦するプランもありましたが、守安投手擁する三菱重工神戸・高砂の試合があるため現地観戦を決意しました。 ただ、第1試合の解説が棚橋解説員の愛称でおなじみの棚橋祐司さんということもあり、第1試…

都市対抗野球観戦日誌 8日目~ベイスターズデー+おまけ

ようやく、鉄は熱いうちに打てるようになった都市対抗野球観戦リポートです。 大会は8日目に入り、折り返し地点となりました。 もう半分しかないのかと思うとさみしさもあります。 今日もまた、3試合観戦してきました。 第1試合 千葉市・JFE東日本6x-2東京都…

都市対抗野球観戦日誌 3日目~限界HONMA

鉄は熱いうちに打てていない都市対抗野球観戦リポート、第3日目でございます。 第1試合 鈴鹿市・Honda鈴鹿1-5東京都・鷺宮製作所 ホンダ鈴鹿の試合がこの日にあると決まった時点で3日目の観戦が決まりました。 ただ、対戦相手の鷺宮製作所もこれまた気になる…

都市対抗野球観戦日誌 2日目~都市対抗でトゥギャザーしようぜ!

さて、鉄は熱いうちに打てていない都市対抗野球観戦リポート、2日目編です。 この日も意気込んで3試合観戦としゃれ込みました。 第1試合 仙台市・七十七銀行1-2浜松市・ヤマハ 期せずして2試合連続第1試合が東北勢に。 ヤマハも元ベイスターズの網谷がいると…

都市対抗野球観戦日誌 1日目~パ○○○○○クきらやかに

本来ならその日のうちに書くべきなのですが、翌日も早出だったり、延長戦の末帰宅が遅くなりまた翌日の試合観戦のためすぐ寝なきゃいけないという状況だったのでご勘弁をいただければと思います…7月13日、第90回都市対抗野球大会が始まりました。 この日を今…

行こう行こうぜ都市対抗

mainichi.jp明日7月13日、待ちに待った第90回都市対抗野球大会が始まります。 昨年、選手の一所懸命なプレーと個性豊かで熱い応援に魅せられ、すっかり社会人野球の虜となりました。 今年は時間の許す限り見に行きたいと思います。令和初の都市対抗を制する…