日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストアップデート

2020年も残すところあとわずかとなりました。 今年は新型コロナウイルスに苛まれた一年になりました。 未だに終息の兆しがなく、この状況がいつまで続くのかと思うと、暗澹とした気持ちになります。 来年には終息に向かうことを祈るばかりです。かくいう自分…

カジ争論

横浜DeNAベイスターズから梶谷隆幸選手と井納翔一投手がFAで巨人に移籍することになりました。 どちらも長年チームを支えてきただけに移籍するのは正直、戦力的にも痛いところです。 とはいえ、FAは選手が勝ち取った権利なのでそれを行使するのは選手の自由…

5Gをサキドレないちゃん

つい昨日の話になりますが、スマートフォンを機種変更(MNPのおまけつき)してきました。 かねてから「5G対応のiPhoneが出たら機種変する」と思っていましたので2年経っても前の機種を使い続けていました。今秋の新製品発表会で5G対応のiPhone12シリーズがお…

悲喜もごもご

早いもので、もう12月になりました。 思い通りにいかない1年ですが、そんな中で身の回りに起きたことをつらつらと書き連ねていきたいと思います。 都市対抗野球 コロナ禍に苛まれる中、今年唯一の社会人野球の大会となった都市対抗野球が開催されました。 全…