日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GHKアーカイブス あの日 あのとき あの広島③

広島旅行レポ、いよいよ最終回となります。最終日は広島市電に乗り、原爆ドームを目指します。 車窓(進行方向とは逆側の運転席近くで撮影)写真を撮りつつ原爆ドームに到着しました。 元は産業奨励館という建物でした。 原爆被害の悲惨さを伝える、いわゆる…

GHKアーカイブス あの日 あのとき あの広島②

GHKアーカイブス あの日 あのとき あの広島① - 日進月餅の続きになります。床に就き、途中で停車する度に目が開いて窓の外に映る駅名標を確認したりを繰り返しましたが、不思議と目覚めは良好でした。 サンライズ号は岡山駅に到着。 ここで出雲方面に行くサ…

GHKアーカイブス あの日 あのとき あの広島①

コロナ、コロナと喧しい世の中ですが、いかがお過ごしでしょうか。 何もかも自粛自粛となってしまい、やることがなくなってしまったので専らラジオを聴いています。 ネタの投稿も始めたのですが、にわかリスナーが到底太刀打ちすることはできず、未だ採用ゼ…