日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星が堕ちる日

「全然暴れないじゃないか!」とクレームをつけられるあばれる君 オリックスを戦力外になった鉄平選手が引退を表明しました。 full-count.jp応援していた選手の一人で、「土谷月餅」というハンドルネームにするきっかけになるほど思い入れがありました。楽天…

マジェスティック・ミカ・バンド

「『昨夜』って単語にビクってなるほど僕もバカじゃないですよ…」さて、プロ野球のキャンプインまであと8日となりました。球春到来を心待ちにしている方もいらっしゃると思います。 オフシーズンは選手の移籍、退団などが話題になりますが、新ユニフォームの…

第12回人気投票

そういえば、もう「トゥーピュアピュアボーイ」って名乗れなくなったんだなあ…本日の日記は東方Projectをご存じない方には全くご理解頂けない内容であることを事前に申し上げておきます。昨日、東方Project人気投票の結果が公表されました。 tohovote12.b12.…

ファッキンコールド(くそ寒い)

「似たもの三択」で「家畜、鬼畜、社畜。 人間なのは?」(正解:社畜)というネタを考えついたものの、場合によっては鬼畜も当てはまるのであえなく没になりました。今日は関東地方で雪に見舞われ、通勤客に大きな影響が出ました。雪国出身だと「なんでこれ…

ハマの術中にハマった男

課金勢が突っ込んだお金はこういう所に消えていくんですよ…(暗黒微笑)本日、横浜DeNAベイスターズの新ビジター用ユニフォームが発表されました。 www.baystars.co.jp見たところ、「もう少し水色が濃い方が…」「前のデザインで前面のDeNAをYOKOHAMAに変えれ…

じっかぐらし!

春の七草を挙げようとして「乃莉、なずな」と口走ったひだまらーは最低1人いるはず 正月休みが明けて最初の週末ですが、いかがお過ごしでしょうか。 私は実家に帰省し、のんびり過ごしております。遅ればせながら、毎年恒例の鹽竈神社へのお参りを済ませまし…

新年を1人で迎え…

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。今年の目標…節約ですかね…引っ越しを考えているのでその資金を用意しなければならない… ただ遊びたいしなあ…早くも目標が潰えそうです。それじゃ駄目じゃん!(春風亭昇太)さて…