日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XYZ

今日は劇場版シティーハンターを見に行ってきました。 シティーハンターについては後述する事情からtvkでの再放送を毎週見るようになり、今回の映画公開を楽しみにしておりました。映画を見るのは実に3年ぶり、アニメ映画に至っては9年ぶりというかなりのブ…

車販は遠くなりにけり…

https://www.jreast.co.jp/press/2018/20190222.pdfJR東日本管内の列車でも車内販売の縮小・廃止が正式に発表されました。 車内販売の終了は他の鉄道会社でも起こっており、その波がとうとうJR東日本にも押し寄せた恰好です。いつも新幹線や特急に乗るときは…

白銀のアナザーディメンション

スキーをやるようになってから、冬の到来が楽しみになりました。 昔は冬なんて嫌いだ、早く春が来ないかと思ったものですが、なんとも勝手なものです。ということで、先日はスキー旅行に興じてまいりました。 行き先は草津温泉です。 以前も行ったことがあり…

エキストラ・コード(そんな呼び名はない)

電化製品で溢れかえる中、電源をどのように確保するかは非常に頭を悩ませる所です。 そこで、タワー型の電源タップを導入したので紹介します。タワー式電源タップBEVA 2層縦コンセント 8AC充電口(110-125V)+4USBポート(最大4.5A/5V)雷ガード 過負荷保護…

限界を超えろ!

2月を迎えました。 プロ野球はキャンプインを迎え、いよいよ球春到来です。我らがベイスターズは昨季は悔しい思いをしました。 リベンジに燃える今季は、全体的な戦力の底上げが欠かせません。 キャンプの期間でじっくりと鍛え、シーズンへ向けての準備をし…