日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

このラブライブSSがスゴイ!2024年3月編

スクフェス2のサービス終了で気分が沈んでしまいがちですが、ここで朗報が入りました。www.lovelive-anime.jp2回目のラブライブとパリーグのコラボが決定しました。 セリーグの球団のファンとしては寂しいところですが、前回はなかったμ'sと今回新たに蓮ノ空…

ミア、平良に援護点

♪誰もが目を奪われていく 君は完璧で究極のアイドル 金輪際現れない 一番星の生まれ変わり アイドル/YOASOBIこの曲の歌詞が本当にしっくりくる、まさに「一番星の生まれ変わり」を目の当たりにしました。 その名は度会隆輝。 横浜高校時代から頭角を現してい…

13年目の日

今日は3月11日、東日本大震災が起きた日です。 あれから13年になりますが、震災の年に生まれた子どもが中学生になるわけで、相当の年月を感じます。今年は正月に能登半島地震がありました。 3ヶ月経ってもまだ再建もままならない地域があると知り、東日本大…

このラブライブSSがスゴイ!2024年2月編

【多分ありそうじゃないか劇場】愛さんが「♪お内裏様とお雛様 二人並んでスガシカオ」と替え歌を歌ってそれにツボる侑ちゃん今年はきちんと更新する!と宣言しておきながら既に出来ていないので大変申し訳なく思っています…【SS】夏美「チョコを作りたいんで…

このラブライブSSがスゴイ!2024年1月編

ご無沙汰しておりますが、ようやくこのシリーズの再開に至りました。 今年はきちんと完走したいと思っておりますので何卒よろしくお願いします。さて、本題に入る前にスクフェス2のサービス終了が発表されました。 初代スクフェスの全盛期はそこまでラブライ…

ご挨拶

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。新年早々、大地震や航空事故など、凄惨なニュースが飛び込んでくるという年明けとなりました。 東日本大震災の当事者となった自分にとって、とても他人事には思えません…