日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も色々ありました

2016年が終わろうとしています。 私は仕事納めの後は実家に帰ってのんびりしております。 いい方にも悪い方にも振れた1年でしたが、来年は安定した1年をお送りしたいものです。来年の目標は…貯金かなあ… と思ったんですが、去年も書いてました…。 進歩のない…

クイズ☆正解は一年前

当ブログも開設から1周年を迎えました。 マイペースながらもなんとか続けてこられました。 今後も様々な記事を書いていければと思っております。 このところ帰りが遅くなったこともあって更新をサボり気味ではありますが、ごひいきの程よろしくお願いします。

とりとめなく色々と

もう11月が終わりますね。年末がやってくるかと思うと時が経つのは早いものです。 このところ野球ネタが多く続いていたのでたまには違う話題を… 毎週日曜夜7時頃に放送されている「クイズ☆スター名鑑」、面白いですね。 日曜夜というとどうも気分が沈みがち…

結果発表おおおおおお!!!!!

さて、前回の日記でベイスターズ新人選手(育成選手除く)の背番号予想をしていました。 今日はその新人選手の入団会見および背番号の発表ありましたので答え合わせといきたいと思います。 正解はこちら!(浜田雅功の声で)濵口 遥大 予想:13→結果:26 は…

今更ですが

2016年ドラフト会議で横浜DeNAベイスターズに指名された選手の背番号を独断と偏見に基づいて予想してみました。ついでにその理由も。 先見のなさは周知の通りですが、念のため… 現時点での空き番号の中から選んであります。濵口 遥大(投)→13…曰く付きだが…

むかし思えば とま屋の煙 ちらりほらりと立てりしところ

昨日日本シリーズが終わり、4勝2敗で日本ハムが栄冠を手にしました。おめでとうございます。 広島も2連勝といいスタートを切りましたが、惜しくも敗れました。両チームの健闘をたたえると共に、来年はベイスターズがこの舞台に立つことを期待したいです。 あ…

されば港の数多かれど この横浜にまさるあらめや

祝 横浜DeNAベイスターズ クライマックスシリーズファーストステージ突破! 本当に、長く、厳しく、辛い戦いでした。 この勝利は、チーム一丸となって掴んだ勝利だと思います。 井納が試合を作り、主軸の一発攻勢で勝った第1戦。 ルーキー今永が試合を作るも…

生きねば。

今回の記事はやや重い話題になります。そのことを承知の上でご覧いただければと思います。 自身の半生を詳らかに記し、自殺する様子を配信した人が話題になりました。 配信の中で遺体を見つけた母親のうろたえた様子が忘れられません。自分は今まで自殺に対…

(浜田雅功の声で)結果発表おおおおおお!!!!!

セリーグは143試合全てが終了し、我らが横浜DeNAベイスターズは3位という結果になりました。 改めて、セリーグの順位を振り返りたいと思います。1位 広島 2位 巨人 3位 DeNA 4位 阪神 5位 ヤクルト 6位 中日それではここで、開幕前に発表した順位予想をご覧…

行くぜ、CS

横浜DeNAベイスターズ クライマックスシリーズ出場決定! 2007年にクライマックスシリーズが導入されて以降、一度も3位以上になることがなく後ろ指を指されてきましたが、ようやく、ようやく決めてくれました。これで他の11球団と肩を並べることができます。…

色々ありました

しばらく更新を見合わせていた間に色々出来事が起こってました。 まとめてお送りします。 広島東洋カープ、25年ぶりの優勝 おめでとうございます。6月頃から独走態勢に入ったものの一時は優勝が危ぶまれましたが、最後は逃げ切りました。 25年ぶりの優勝がク…

他意は無い話

このところ仕事などに追われ、ブログにまで手が回りませんでした。ネット上で仕事の愚痴は言わないようにしているのですが、なかなか上手くいかないこともあり、辛い気持ちになることが多々あります。 いっそ辞めてしまおうかと考えることもありました。 た…

扱い悩む地元

上京して以降、地元への愛着であったり、地元の良さを再認識するようになったという話はどこかでした記憶があります。 そんな中、ネット上で地元が誹謗されていることにはらわたが煮えくり返る思いをすることがしばしばあります。 「この野郎、好き勝手言い…

ついに…

gptsuchiya.hateblo.jp この日の記事でも触れておりましたNewニンテンドー3DS LLスーパーファミコンエディションですが、ようやく手元に届きました。 箱からしてスーパーファミコンのそれをほぼ再現しているという力の入れ具合に驚いております。 設定等を済…

神主さんがおみくじ引いて申すには

突然ですが、神宮球場に行って参りました。 シフトの都合で平日休みということで何をしようか考えていたところ、横浜の予告先発が同郷(宮城県)の熊原と聞いて観戦を決めました。人生初の神宮球場観戦です。開場までの間は予想以上の暑さに苦しみましたが、…

総括学会

お暑うございます。 プロ野球は前半戦が終わり、オールスターゲーム、そして後半戦へと向かっていきます。 ベイスターズはといいますと、どうにか3位と健闘しています。 前評判を考えるとかなり頑張っていると思います。とりわけ投手陣の粘りが目立ちます。 …

アウトとセーフの境界

創作において題材となるキャラクターを「いじる」のはままあることです。 その中で「キャラdisだ!」「馬鹿にしている!不快だ!」といった苦情が起こることもあります。 「そのキャラクターに愛情があればよい」という意見もあります。 二次創作で用いられ…

発車メロディのススメ

www.kahoku.co.jp駅や鉄道会社によって差異はありますが、電車の発車を知らせる合図としてメロディが流れています。 オリジナルの曲もあれば、聞いたことがある歌をメロディにしたものがあったりとその種類はとても豊富です。私の地元の仙台駅でもつい昨日、…

年を取り 初めて分かる このつらさ

またいたずらに年を重ねてしまいました。 20代も曲がり角を迎えました。10代の頃に比べるとなかなか思うようにいかず苦しい状況ですが、まだ若いと言えるうちに色々頑張っていきたいものです。合唱曲「翼をください」の歌詞に「この大空に翼を広げ 飛んで行…

半年が過ぎたらしい

ブログ開設から半年が経過したとメールが届きました。 もう半年かと、時の流れの速さに驚いています。これも年を取ったということなんでしょうか。 飽きっぽいとはいえ、月に最低1回は更新できたのは良いのかなと思っています。 これからも日々思うことを自…

やってやんよ!

巷ではスパイウェアのような扱いを受けているWindows10ですが…この度わがPCもアップデートしてしまいました(笑) アップデートすると東方紅魔郷がプレイできたもんじゃないという話を聞いたもので、あらゆる手段を使ってアップデートアイコンを消しにかかっ…

ガジェクラにはなれない

お題「ケータイと私」 早いもので、6月になりました。 個人的にしっくりくる内容のブログが書けないのではてなブログに搭載されている「お題スロット」なる機能を頼ってみました。 ということで携帯電話と自分についてつれづれと書いていきたいと思います。…

「完璧主義の何がいかんのですか!」

ご無沙汰しております。 相変わらず中身のない文章ですが、ご用とお急ぎでなければご覧ください。 今日も仕事でミスをやらかし、注意を受けました。 その度に「ああ、また失敗してしまったなあ…失敗ばかりだなあ…絶対に失敗しない完璧人間になりたいなあ…」…

その男、充電中につき

ご無沙汰しております。 現実世界で色々と動きがあったもので、しばらくブログを休んでおりました。 5月から新たな生活拠点とともに、気持ちも新たに頑張ります。 その前準備と言っては何ですが、連休は実家でゆっくり過ごしています。 故郷の空気を感じなが…

無題

一昨日をもちまして、試合ごとの戦評をやめることにしました。 これからはいつも通り(?)、個人的に思うことを適当に書いていきます。 今まで戦評をご覧頂いた方、ありがとうございました。

夢も希望もない

東京ヤクルトスワローズ 5x-4 横浜DeNAベイスターズ先制、中押し、駄目押しができて先発の山口から三上、山﨑康に繋いで、何故負けるのか。 意味がわかりません… 梶谷やエレラが戻ってきても、どうせ駄目なんだろうな…スコア 横浜 100 200 001 ヤクルト 000 200 …

弱いチームに勝って、何が嬉しい

東京ヤクルトスワローズ 4-0 横浜DeNAベイスターズ今日は論評に値しない試合だったのでスコアだけ書いて終わりにします。 スコア 横浜 000 000 000 ヤクルト 101 020 00X投手 横浜 ●井納-ペトリック-野川 ヤクルト ○石川-ルーキ-ペレス-オンドルセク本塁打 ヤク…

阪神に勝てません

阪神タイガース 5-2 横浜DeNAベイスターズ阪神ファンの漫画家におもちゃにされ、チームは阪神に負け続け、悔しくないんですかね… 悔しかったら勝ってると思うので、負けるということは悔しい感情は全くないということなんでしょう。 情けないです。選手はも…

奴が来た

(救いは)ないです - 日進月餅 この日の日記でも触れました、NEW3DSLLスーパーファミコンエディションの受注申し込みが昨日から始まりました。 通常版のものより若干値が張りますが、こちらをおすすめする声もあったので悩んだ結果、こちらのバージョンを購…

1点取ったら3点取られたでござるの巻

阪神タイガース 4-3 横浜DeNAベイスターズ藤浪にまたしても負けてしまいました。 初回に先制していいスタートを切れたかと思いきや、久保が乱調であっという間に逆転されてしまいました。 その後、終盤に1点差まで追い上げるも阪神のリリーフ陣に抑えられま…