日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2010年代の終わり

2019年も残すところあとわずか、2010年代も終わろうとしています。 今年も例によって例のごとくあまり実のない1年に終わってしまいました。 来年はいよいよ30代に突入します。身の回りでも結婚の発表が相次いでおり、焦りを感じています。 そろそろ、動かな…

つつがなきや…

いつかやろう、いつかやろうと思ってるうちにとうとう年末まで来てしまいました…毎年恒例、横浜DeNAベイスターズの戦いぶりを独断と偏見で振り返ります。 10連敗したときはもうダメかと思いましたが、終わってみれば2位で悲願の本拠地CS開催権を獲得までこぎ…

あたいったら埼京ね!

電光掲示板のスクロール表示を「テロップ」と表記されることに違和感を禁じ得ない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか…本日11月30日、神奈川県内を走る相模鉄道(相鉄)とJR東日本の埼京線との間で直通運転が始まりました。 直通運転開始に伴…

「そういえば、闇営業してたな!」(頭を強く叩きながら)

プロ野球も社会人野球もオフシーズンに入り、(今年は世界野球プレミア12がありますが)野球ファンとしては寂しい時を迎えております。 そんな中、今日はプロバスケットボール、Bリーグの川崎ブレイブサンダースの試合を見に行きました。 かねてから存在は…

祭りの終わり

社会人野球日本選手権は昨日決勝戦が行われ、大阪ガスが初の優勝を果たしました。 決勝戦のカードは大阪ガスと日本生命という大阪ダービーとなりました。 この組み合わせは4年前の都市対抗決勝と全く同じであり、大阪ガスにとってはリベンジマッチと相成った…

人間火力パワーシステムズ

男もすなる一人焼肉といふものを、月餅もしてみむとてするなり。 昨日の話ですが、一人焼肉としゃれこんできました。 yakiniku-like.com前日に孤独のグルメの一人焼肉回を見てしまったのでその機運が高まっていたので、道中で見つけたこのお店に入ることにし…

日本選手権観戦&大阪遠征日誌② ~そうです私がキングレオです

夢のような土日の後に悪夢のような月曜がやってきてかなり精神的苦痛を受けておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 大阪遠征2日目(最終日)の模様をお届けいたします。案の定筋肉痛(大体原因はこれ)に苛まれ、眠い目をこすりつつ朝食のカレーを…

日本選手権観戦&大阪遠征日誌① ~ガチって守安タイブレーク

ついに始まりました。社会人野球日本選手権。 去年見に行ってその楽しさに取りつかれ、今年も早々に観戦を決意し、日程が決まると同時に諸々の手配をしました。 そんなわけで、10月26日と27日は大阪へ社会人野球日本選手権の観戦に行って参りました。行きの…

CATCH THE DIAMOND

ベイスターズ総括はそう遠くないうちにやりますのでしばしお待ちを… さて、日本シリーズも終わってしましましたが、社会人野球はまだまだ終わりません。 今日から、社会人野球日本選手権が始まりました。 ドラフトで指名された選手が所属する企業のチームの…

\横浜準優勝/

横浜DeNAベイスターズ、シーズン2位決定!本拠地でのクライマックスシリーズ開催に雄叫びを上げるベイスターズファン(イメージ)2年前の使い回しと言ってはいけないベイスターズのペナントレースも残すところあと2試合となりましたが、2位が確定し、本拠地…

おにぎりワッショイ

さすがに8月の日記がR-18ネタだけなのはいかがなものかと… という理由ではないですが今日は社会人野球日本選手権の予選が大田スタジアムで行われているということで行って参りました。今年に入ってプロ野球本拠地球場以外の観戦が今日を入れて4回目になりま…

【R-18】コスってOh my mind

また、歓楽街へ行ってしまったクソな奴ら!都市対抗ロスに苛まれ、ベイスターズは一時は首位に迫ったもののまた失速、仕事はやることばかり増えて見返りは皆無という散々な状況です。 こんな状況が続けば当然どこかはぶっ壊れてもおかしくないのでどこかで解…

Festival is over...

7月25日、都市対抗野球の決勝戦が行われ、13日間にわたる熱戦に幕を下ろしました。 優勝したのはJFE東日本、前身となる川崎製鉄千葉時代も含め初の栄冠に輝きました。 決勝はJFE東日本とトヨタ自動車の試合でしたが、どちらのチームにもベイスターズOBが在籍…

都市対抗野球観戦日誌 FINAL~守安が好きすぎて…夏

都市対抗野球も9日目と、最後の日曜を迎えました。家で観戦するプランもありましたが、守安投手擁する三菱重工神戸・高砂の試合があるため現地観戦を決意しました。 ただ、第1試合の解説が棚橋解説員の愛称でおなじみの棚橋祐司さんということもあり、第1試…

都市対抗野球観戦日誌 8日目~ベイスターズデー+おまけ

ようやく、鉄は熱いうちに打てるようになった都市対抗野球観戦リポートです。 大会は8日目に入り、折り返し地点となりました。 もう半分しかないのかと思うとさみしさもあります。 今日もまた、3試合観戦してきました。 第1試合 千葉市・JFE東日本6x-2東京都…

都市対抗野球観戦日誌 3日目~限界HONMA

鉄は熱いうちに打てていない都市対抗野球観戦リポート、第3日目でございます。 第1試合 鈴鹿市・Honda鈴鹿1-5東京都・鷺宮製作所 ホンダ鈴鹿の試合がこの日にあると決まった時点で3日目の観戦が決まりました。 ただ、対戦相手の鷺宮製作所もこれまた気になる…

都市対抗野球観戦日誌 2日目~都市対抗でトゥギャザーしようぜ!

さて、鉄は熱いうちに打てていない都市対抗野球観戦リポート、2日目編です。 この日も意気込んで3試合観戦としゃれ込みました。 第1試合 仙台市・七十七銀行1-2浜松市・ヤマハ 期せずして2試合連続第1試合が東北勢に。 ヤマハも元ベイスターズの網谷がいると…

都市対抗野球観戦日誌 1日目~パ○○○○○クきらやかに

本来ならその日のうちに書くべきなのですが、翌日も早出だったり、延長戦の末帰宅が遅くなりまた翌日の試合観戦のためすぐ寝なきゃいけないという状況だったのでご勘弁をいただければと思います…7月13日、第90回都市対抗野球大会が始まりました。 この日を今…

行こう行こうぜ都市対抗

mainichi.jp明日7月13日、待ちに待った第90回都市対抗野球大会が始まります。 昨年、選手の一所懸命なプレーと個性豊かで熱い応援に魅せられ、すっかり社会人野球の虜となりました。 今年は時間の許す限り見に行きたいと思います。令和初の都市対抗を制する…

魅惑のダブルヘッダー

【教訓】チケットを取るときはきちんと計画を立てましょうプロ野球は交流戦も佳境に入り、我らがベイスターズは5年ぶりに交流戦勝ち越しと当初の予想を上回る善戦ぶりを見せております。 最後の相手はパリーグ首位の楽天。 昨年は最下位に沈みましたが、FAで…

20代ラストイヤー

僭越ながら、今日誕生日を迎えました。早いもので、もう29歳になりました。 あと1年で30代です。若いとは言えない年齢のゾーンに入ってきました。 それでも(お金の面以外では)自由に過ごしているのは幸せと言っていいのでしょうか。残り少ない20代、有意義…

運命のつばさ

梅雨の最中ですが、気持ちは既に7月に向いております。本日、7月13日から行われる第90回都市対抗野球の組み合わせ抽選会に行って参りました。昨年の都市対抗野球の観戦をきっかけに社会人野球にハマり、今年は日本野球連盟の会員(JABAクラブ)にもなり、休…

ひとりでできちゃうんだもん

IKEAのサメの顎の下辺りをもちもちすることでストレス解消する日々を送っておりますがいかがお過ごしでしょうか…6月になりました。 あと2週間足らずで誕生日を迎えますが、それはまた後日記事にします。すでにアラサーの域に達しているわけでありまして、結…

上茶谷大河ドラマ「い打点」

未央「全然違うじゃん!」 武内P「……」 未央「言ったよね!?『ビッグ4は盤石!伊藤光を正捕手固定でセンターラインは安定!上茶谷の獲得で先発も万全!』って!この結果は何?」 武内P「筒香以外のビッグ4の調子が安定せず、ヘルニア持ちの伊藤光はフル出場…

令和ビクトリーズ

Excelで出力された和暦の日付を「令和元年」に修正することで新元号の到来を実感しておりますがいかがお過ごしでしょうか…そんなわけで令和一発目の更新は新元号絡みの某番組についてです。 バラエティ番組(それも「悪意」ある演出で名高い)で感動するなん…

平成最後の…

何をするにしても「平成最後の」が枕詞になっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今日で平成が終わり、明日5月1日から令和の時代を迎えます。どこか年末感のある雰囲気もみられると言われていますが、10連休という事を考えると納得がいきます。 …まあ…

家政夫の杜せきのした

↑手前で降りるな!(ピンポイント過ぎて理解されないツッコミ)あぶない刑事の再放送が終わって以降、個人的に楽しみなドラマがないと感じながら過ごしていましたが、先週から楽しみにしていたシリーズがまた始まりました。www.tv-asahi.co.jp「家政夫のミタ…

すず○のオタク

タイトルに 深い意味は ございません(99%を100%にする発言)さて、本日は社会人野球のJABA日立市長杯を観戦にはるばる日立市へやって参りました。 のっけから京浜東北線の事故による影響を受け、さらに球場へ向かうまでのバスの本数が少なく、大幅な遅延…

-ベイビエント- 駅前残念試合

【ネタバレ】青い方が勝ちますついに始まりました平成最後と新元号の野球シーズン。 開幕2戦目のチケットを手に入れることができたので行って参りました。 昨日の開幕戦は8-1で大勝したので、その勢いに乗りたいところだったのですが…横浜の先発は3年目の京…

ヌイグルミroomer

※注 タイトルと本文はあまり関係ありません サメのぬいぐるみに癒やされてます。サメなのに肌触りがモチモチしてて値段もそんなに張らないのでおすすめです。2019年、平成と新元号をまたぐプロ野球がいよいよ明日開幕します。 例によって独断と偏見に満ちた…