日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

-ベイビエント- 駅前残念試合

【ネタバレ】青い方が勝ちますついに始まりました平成最後と新元号の野球シーズン。 開幕2戦目のチケットを手に入れることができたので行って参りました。 昨日の開幕戦は8-1で大勝したので、その勢いに乗りたいところだったのですが…横浜の先発は3年目の京…

ヌイグルミroomer

※注 タイトルと本文はあまり関係ありません サメのぬいぐるみに癒やされてます。サメなのに肌触りがモチモチしてて値段もそんなに張らないのでおすすめです。2019年、平成と新元号をまたぐプロ野球がいよいよ明日開幕します。 例によって独断と偏見に満ちた…

復興の終着点

2019年になり、東日本大震災から8年を迎えました。この8年の間に復興が進んだものもあれば、未だに元の暮らしに戻れていない所もあります。 それを考えると、まだ「区切りはついた」とは言えないと思います。 ただ、後ろを向いてばかりもいられない状態でも…

same game

人は何故サメを追い求めるのか…このところ、ネット上でにわかに脚光を浴びている通称「IKEAのサメ」 www.ikea.comロシアではかなりのブームになっているとのことで、Twitterでは争奪戦の様相を呈している動画がアップされたこともありました。 その波は日本…

ミチャーソ(昔の2ch風)

3月になりました。 我らがベイスターズは新応援歌も発表され、開幕を今か今かと待つばかりです。 どうにか開幕2戦目のチケットを手に入れました。 今から開幕が楽しみです。さて、今日は広島のお好み焼きが食べられるお店に行ってきました。 3年前に広島旅行…