日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

same game

人は何故サメを追い求めるのか…

このところ、ネット上でにわかに脚光を浴びている通称「IKEAのサメ」
www.ikea.com

ロシアではかなりのブームになっているとのことで、Twitterでは争奪戦の様相を呈している動画がアップされたこともありました。
その波は日本にも押し寄せ、各店舗では在庫がない状態になっているほどに。
ブームに便乗するのは自分らしくないとは思いますが、調べていくうちにその愛くるしさにハマるようになりました。
会議室のようなところで鼎談していたり、晩酌をしていたり、運転席に座っていたり・・・
そんな「擬人化」画像を見ていたら自分も欲しくなってしまいました。

本当は先週買おうと思ったのですが、天気が悪かったので諦めたところ在庫切れの憂き目に。
ということで今週末にリベンジとしゃれ込むつもりが、つい仕事中にIKEAのサイトを開いて在庫状況を調べたばかりに「今日買わなきゃ手に入れられない!」という気持ちに…(仕事しろ)

仕事を終えるや否や関東圏のIKEAで唯一在庫が残っていた立川へ向かいました。
閉店1時間前ながら在庫も残っており、また平和裡に手に入れることができました!


そしてやってみたかったのがこれ。

(セルフサービスの店なので水は自分で置きました)

ヒレの位置が絶妙なのが「映え」ますね…これも擬人化画像を撮りやすい要因でしょう。

そんな訳で、一人暮らしを始めて6年目にして同居人ができました。
サメさん、これからもよろしく!