日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な野球じゃ勝てない

駄目だと思ったら点が入ったり凡ミスで台無しにしたりでもう何が何だかわかりません… 良い試合でしたよ。9回までは この試合のターニングポイントは以下に挙げた点に尽きると思います。 ・攻撃面での作戦(同点HRが出た後、三上と山﨑康が無失点に抑えた後の…

モスコーソは絶対勝つと思ってました(佐藤藍子並みの感想)

連敗脱出&横浜スタジアム初勝利!昨日あんなことを書いたと思ったら今日はうってかわっての逆転勝ち、しかも3点ビハインドをひっくり返して終わってみれば3点リードという試合運びでした。 実に気分がいいです。やはり勝つのはいいものです。立岡、ギャレッ…

観客動員を競うスポーツとは…

また負けました。3連敗です。 今年の展望を見据えたかのような試合でした。 球団は満員御礼やら観客動員数の増加をやたらとアピールしていますが、そもそも野球は観客動員を競うスポーツではありません。 「ベイスターズが勝つところを見たい」という人はお…

ここで会ったが3年目

早いもので、独り暮らしを初めて3年が過ぎました。 それなりに自由な暮らしを謳歌していますが、時々寂しさも感じます。 以前は関東にいるのが楽しくて仕方なかったのですが、今は正反対の現象に陥っています。実家を離れる際に「(関東に)帰りたくない」と…

頑張りは失敗の免罪符に非ず

ベイスターズは3点を取ったものの逆転負けを喫し、連敗となりました。 後のことをいくら言っても仕方がないのですが、投手の交代時を考えていれば勝てた試合だったと思います。 個人的には、広島打線が打ちあぐねていたのでもう少し石田を引っ張って後は田中…

「何がエコだよ!俺はおこだよ!」

開幕戦勝利を挙げたベイスターズでしたが、今日は1-3で敗れました。 相手が黒田とはいえ、1点では勝てません。打線は柴田が猛打賞、筒香も2安打と気を吐きましたが、繋がりを欠いてしまい得点には結びつきませんでした。 オープン戦で指摘された「打線の繋が…

井納がいいの!

横浜DeNAベイスターズ、開幕戦勝利! やりました!見事にやりました! オープン戦の低調ぶりから不安を感じられた幕開けですが、勝利を収めてくれました。 山口の代役で開幕投手に指名された井納が7回無失点のナイスピッチングを見せてくれました。 打つ方で…

中身がない日記はよそう

グルメレースMADのネタにされないステージ2の曲のこともたまには思い出してやってくださいさて、明後日はいよいよプロ野球の開幕を迎えます。野球賭博問題で騒がせておりますが、ファンにできることは応援することだけです。ということでキャンプ、オープン…

俺世代、来た!

今日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNA対東北楽天の試合を見に行ってきました。 球場に向かう途中、腹痛を起こしたうえにめまいを起こしてフラフラになるアクシデントに見舞われましたが、予定より10分遅れで球場入りしました。 席が9割方埋まるほどの混雑…

サロモンの指輪

先日、またしてもスキー旅行に行って参りました。 前回同様アンダーアーマー君を身にまとって滑りましたが、顔面に直撃する冷たい風には敵いませんでした。 ということで、来シーズンに向けては道具類の更なる補強を考えています。ひとまず、顔から首までを…

あれから5年

東日本大震災から今日で5年になります。 宮城県出身の自分としまして、この日はやはり特別な意識を持たずにはいられません。 5年経った今でも「3月11日」「2時46分」という時間帯は意識します。ふと時計を見た時に2時46分を指していると「あ、あの時間だ」と…

(救いは)ないです

いつものようにネットを眺めていたらこんな情報が…www.nintendo.co.jp スーパーファミコンのゲームが3DSでできるようになるとは… しかもラインナップが自分の好みを押さえていてこれは是非買わねばと思ったその矢先、こんな文字が… Newニンテンドー3DS専用旧…