日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

このラブライブSSがスゴイ!2024年3月編

スクフェス2のサービス終了で気分が沈んでしまいがちですが、ここで朗報が入りました。

www.lovelive-anime.jp

2回目のラブライブパリーグのコラボが決定しました。
セリーグの球団のファンとしては寂しいところですが、前回はなかったμ'sと今回新たに蓮ノ空女学院が加わり、スクールアイドルミュージカルを除く全シリーズが揃い踏みすることとなりました。
ラブライバーの間でも知名度の高いμ'sが加わることでより注目度も高まることでしょう。
これを機に双方の交流がより増えることが楽しみでなりません。
いつかセリーグでもやってほしいのですが…

では、今月のお勧めSSの紹介に参りたいと思います。

【SS】せつ菜「すみません、侑さんとはお別れなんです。」侑「えっ!?」【ラブライブ!虹ヶ咲】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:せつ菜と別れる夢を見て目が覚めた侑。不安でたまらずせつ菜に電話をかける。

ゆうせつSSです。
突然の別れが訪れるのは誰だって怖いものです。でも本人と会えて安心…そんな雰囲気が伝わってきます。
せつ菜のアレを上手い具合に回避するのは笑いました。
歩夢?ステイ!

【SS】綴理「こわいゆめ」【ラブライブ!蓮ノ空】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:メンバーと離別する夢を見てしまった綴理。目を覚ますと慈の元へ直行する。

悪夢シリーズその2。
綴理の内心の繊細な描写と慈の包容力が素晴らしいです。
天才肌に見えて実は寂しがり屋な綴理を子役を通じて人生経験を積んでいる慈がしっかり受け止めています。

【SS】穂乃果「体重がまた増えた」 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:オーバーウェイトが発覚し、海未に叱られることを恐れる穂乃果。

オーバーウェイトの穂乃果を海未宅で修行(?)させるということですが、あの人が黙っていません。
こじれそうになる関係の行く末は…
コメント欄で異次元コラボの予感がするのは内緒だ!

【SS】千歌「我慢大会しようよ!」【ラブライブ!サンシャイン!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:「我慢大会をしよう!」と言い出す千歌。善子と花丸からは案の定煙たがられ…

発案者の計画が杜撰で花丸から正論でツッコミを受ける千歌。梨子も巻き添えを食らいます。
カオスな千歌ワールドに巻き込まれたよしまるコンビ、強く生きろ…
でも、狂気に当てられたのは千歌だけではなさそうです。

【SS】すみれ 「かのんを褒め〇しにしてみせるわ」【ラブライブ!スーパースター!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:かのんをひたすら褒めそやすすみれ。

かのすみSSです。
すみれがLiella!に入ってスクドルを始めるきっかけはかのんのスカウトなのですが、本編では可可との絡みが多くてこちらはあまりクローズアップされません。
そんな所を補完するような作品はいいものです。

https://lovelive-petitsoku.com/chat-category/370841/
あらすじ:部室で寝ているさやかを発見した瑠璃乃。オーバーワークを案じた瑠璃乃は自室に誘う。

続いてはさやるりです。
見た目は正反対ですが、根の真面目さは共通しているこの二人。
普段は綴理の面倒を見るなど誰かを世話をするさやかが瑠璃乃の世話になります。
1年生同士の絡みはいいものです。

コラボの情報、4月からはにじよんの二期、ニジガク映画版の新作発表など、ラブライブの動きが活発になってきました。
今後も楽しみにしたいと思います。