日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

-ベイビエント- 駅前残念試合

【ネタバレ】青い方が勝ちます

ついに始まりました平成最後と新元号の野球シーズン。
開幕2戦目のチケットを手に入れることができたので行って参りました。
昨日の開幕戦は8-1で大勝したので、その勢いに乗りたいところだったのですが…

横浜の先発は3年目の京山。対する中日の先発は横浜の天敵、ベテランの山井です。
京山は初回を3人で抑え、球速も140キロ台後半をマークするなど上々の立ち上がり。
昨日の試合展開を見るにリリーフ勝負になればこちらに分があると思っていたのですが…ですが…

3回に京山が先頭打者(大野奨太)への四球をきっかけに失点。この回は1失点でとどめましたが、次の4回に集中打を浴び、計4失点でノックアウト。

♪それ見たことか~(SUPER BELL"Z「-メンビエント- 駅前残念麺店」より)

打線も天敵山井相手にランナーは溜めるものの内野ゴロの間に1点を取るのが精一杯。
ロングリリーフの役割を任されたはずの国吉が4失点と爆発炎上。
昨年、勝ちを呼び込む投球を見せた三嶋も打ち込まれ失点を喫しオーバーキル状態に。

♪それ見たことか~(SUPER BELL"Z「-メンビエント- 駅前残念麺店」より)(しつこい)

昨日中日やったことをやり替えされてしまった恰好です。
失点はヒットを重ねられたものなのでこちらが勝手にこけたのではなく完全なる力負けです。

そういや、去年もハマスタ初観戦は負けてたなあ…中日のチャンステーマ、振付有るんだ…盛り上がってるなあ…
あまりに点差がついてしまったので、そんなことをぼんやり考えながら見ていました…
梶谷の背中、おおきくみえたよ…(遠い目で)

惨敗を喫しましたが、やはり現地で試合を見ると不思議と気持ちが高まるものです。
やっぱり、なんやかんや言って自分はベイスターズが好きなのだと再認識しました。
次こそは勝ちます!


中  001 304 100
De 000 010 000

投手
中 ○山井-小熊-祖父江-ロドリゲス
De ●京山-笠井-三上-国吉-三嶋-エスコバー-砂田