日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

32 Passion

ぱ~~~~~~~~~!!!!!!!!

↑随分昔、日テレのクイズ特番で「答えを叫び、正解すれば叫んだ時のホーン数だけ加点、不正解ならその分減点」という問題で解答権を得た爆笑問題太田光がこう叫んで減点を食らったシーンを見て大ウケして以来、「ぱー」と聞くとこの場面が時折リフレインするようになりました。

またしても歳を重ねてしまいました。老いに抗いたい気持ちが年々増してきていますが、何も残せていないまま歳を重ねたくないことに対する不安の表れなのかもしれません。
新しいことを始めようにも思うようにいかない世の中が早く好転することを願うばかりです。

さて、話題は変わって都市対抗野球の本戦組み合わせが決まりました。
自身のスケジュールとの兼ね合いにもよりますが、なるべく見に行けるときに見に行きたいと考えています。
このところディフェンディングチャンピオンが初戦で姿を消すことが多いので、東京ガスがどのような戦いを見せるのか楽しみです。
補強選手の活躍も目が離せません。
それから、なんといっても応援団。これこそまさに都市対抗の醍醐味です。
来月が、今から楽しみでなりません。