日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

みんなの夢を叶える場所(都市対抗野球)

この所ラブライブネタばかりを書いていましたが、やっと他の話題を書くことができます。

連日、日本シリーズの熱戦が続いておりました。ヤクルトとオリックスの鍔迫り合いを制したのはヤクルトでした。
どちらが勝ってもおかしくないほどの接戦続き、両チームにお疲れ様でしたと伝えたいです。

さて、野球はまだまだ終わりません。もう1つの戦いが明日(日付上は今日)から始まります。
社会人野球ファンにとっての祭典、そうです。都市対抗野球です。
五輪の影響で2年連続この時期の開催となりました。去年はコロナの影響で開催こそされたものの、応援団の活動は一切なしというとても寂しいものとなってしまいました。
しかし、今年は応援団を入れての開催となりました。
応援団のパフォーマンスは都市対抗野球の醍醐味の一つでもあるので、今回の英断を心から喜びたいと思います。

昨年はホンダが優勝しましたが、今年優勝して黒獅子旗を手にするのはどのチームになるのか、今から非常に楽しみです。