日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

このラブライブSSがスゴイ!11月編

家に着けばラジオを聴きながらSSをチェックして寝るだけの生活が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
あ、野球ネタは明日やりますのでご安心を(?)

11月も終わりに差し掛かり、冬の足音が聞こえてきています。
新型コロナウイルスの感染者は去年のこの時期より少なくなっており、帰省も問題ない状況ではあります。
来年はさらに好転し、普段通りの日常を取り戻したいものです。

【SS】璃奈「天王寺璃奈です」浅希(可愛い…)【ラブライブ!虹ヶ咲】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:虹ヶ咲学園に入学して間もない頃、璃奈に一目惚れした浅希のラブストーリー。

歩夢の侑に対するそれと同じように描かれることが目立つ浅希と璃奈のSSです。今回もそれに近いのですが、他の作品のように愛を疎んじるようなことはありません。
デートシーンのネタに気づくと面白さ倍増。
歩夢さん、遠回しに浅希のことdisってますよね?

【SS】絵里「あ、穂乃果・・・」 穂乃果「ひどい!!」【ラブライブ!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:穂乃果を呼ぶときに「あ」をつけてしまった所、穂乃果が(冗談で)キレ、ネタばらしをする間もなく絵里がショックを受け遁走。そんな絵里は解決策をメンバーに尋ねる…

ダメダメえりちシリーズ(勝手に命名
ちょっとした事故から騒動に発展しました。絵里の馬鹿真面目具合が本当によく現れています。
>絵里「・・・希ぃ!あなたが最後の望みよ!!いったいどうすればいいのぉ!!」
ζ㎗òヮóリさすがエリー、ダジャレも織り込んでくるなんて賢いね!

【SS】千歌「ルビィちゃんに煽られてブチ切れなかったら1万円!」【ラブライブ!サンシャイン!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:タイトル通りのことを企む千歌。1万円をかけてAqoursメンバーが挑む。

腹黒ルビィシリーズ…ではないな…
ルビィがあの手この手でメンバーを怒らせにかかります。
再現イラストもまた面白いものです。
果たして、1万円は誰の手に?

【SS】彼方「あれ〜ミアちゃんまたこんなジャンキーなの食べてるの?」ミア「何食べたってボクの自由だろ」【ラブライブ!虹ヶ咲】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:ミアが昼食を摂っている最中に現れた彼方。ミアの偏った食生活を心配する彼方だが、ミアは一顧だにしない。

ハンバーガーばかりを食べているため、その影響が出てしまったミア。
そんなミアのために栄養バランスを整えようと彼方が頑張ります。
わがままなミアと母性溢れる彼方の組み合わせがとてもいいです。

【SS】善子「くー……」梨子「よっちゃんが寝てる」【ラブライブ!サンシャイン!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:寝ている善子にイタズラをしようとする梨子。どんなイタズラをするのやら。

美人はいじりたくなるもの(偏見)
中二病キャラがクローズアップされる善子ですけど、鼻筋が通ってるデザインが唯一なされているので美人設定なんですよね。
でも、いじるのはほどほどにNE!

【SS】かのん「あれ、恋ちゃんどうしたの?」恋「……」ソワソワ【ラブライブ!スーパースター!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:練習中どうも落ち着かない恋。練習後は可可とすみれはデート、千砂都はバイト、かのんは家の手伝いに行ってしまう。そんな恋にサヤから連絡が入る。

【SS】恋「真夜中の携帯電話」【ラブライブ!スーパースター!!】 | ラブライブ!まとめ ぷちそく!!
あらすじ:練習、生徒会活動、勉強ですっかり夜更かししてしまった恋に着信が…

恋ちゃん誕生日シリーズ。
ζ㎗òヮóリ2連荘だよ!恋ちゃんだけに!
序盤こそは対立していましたが、加入後は温かく迎え入れられ、こうやって仲良くしているんだなあ、と思うと心が洗われます。
メンバー同士の連帯感は他のグループに引けを取らないと思います。恋だけに!

新たなメンバーも増え、SSのネタもさらに充実さを増してきています。
次回は年間ベスト作品(個人的チョイス)をリストアップしたいと思います。