日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

二期二期、ニッキーズ

【もしも虹ヶ咲アニメ9話のあのシーンで愛さんがダジャレをぶっ込んだら】
璃奈「具合悪いの?」
果林「…ビビってるだけよ」
愛「VIVIDだけに?」
侑「wwwwwwwwww」

果林「ちょっと!」
侑「ごめんなさいwwwwww」
歩夢「侑ちゃん、ここ笑う所じゃないでしょ」
果林「ダジャレなんて台本になかったでしょ!」
愛「ごめん、つい魔が差して…」
璃奈「愛さん、空気読んで」

※この後思い出し笑いで5回ぐらい撮り直した。

大事なシーンをぶち壊しにしたことをお詫びします。
仕事中、こんなことを考えていました(ダメじゃねえか)


さて、おふざけも大概にしたところで、昨晩のエマかり回の感傷に耽っていたところ、ビッグニュースが舞い込んできました。

今もなおニジガクのアニメをリピートしている中、心待ちにしていた二期の制作が決定しました。
また侑ちゃんの活躍が見られると思うと嬉しくてワクワクが止まりません。
一期では掘り下げられなかった部分や、音楽科に転科した後の侑ちゃんなど、楽しみな部分がたくさんあります。
その一方で、界隈をザワつかせている新キャラをどう扱うのかという不安もあります。
ゲームのように禍根が残るような展開は勘弁して欲しいと個人的に思います。
ソロ活動とはいえ、9人(+1人)で1つの同好会という形は崩しちゃいけないと思います。
来年放送予定とのことなので、また新たな楽しみが出来ました。

それまで頑張って生きよう…