日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

メイド長 怒張(ジョイマンっぽく)

ナナナナー、ナナナナー、ナナナナなんこつー
いきなり出てきてゴッメ〜ン まことにすいまメ〜ン
「なんだこいつ~!」




もう9月も半ばを過ぎてしまいました。
さて、つい先日の話ですが、秋葉原キュアメイドカフェというお店で東方Projectとのコラボメニューが展開されているとの情報を聞きつけ、平日休みを利用して行ってきました。

キュアメイドカフェといえば2001年から営業している老舗のメイド喫茶です。
非常に落ち着いた雰囲気が特徴で、店内でイベントなどを行ったりする他店とは一線を画します。
そういう雰囲気が個人的には好きなので、メイド喫茶に行くならここと決めています。

www.curemaid.jp
今回のコラボメニューがこちら。
「メイド長咲夜の特製ケーキ盛り合わせ」と来たら咲夜さんスキーの血が騒がないはずがありません。
そして、それぞれのキャラクターをイメージしたドリンクメニューもあり、こちらも咲夜さんの存在を確認。
魔理沙のドリンクがコーラ+スライスレモンなのでそちらに浮気しそうになったのはナイショだ

f:id:gptsuchiya:20200919195120j:plain
ケーキはラズベリーソースが効いててさっぱりとした後味になっていると感じました。
ケーキ本体の甘さと相まってちょうどいい感じです。
パチパチキャンディーやラムネ菓子が散りばめられており、いいアクセントになっています。
ドリンクの方はミントシロップが爽快感を引き出していました。
甘さの中からスーッと抜けていくようなミントの風味、咲夜さんのイメージ通りだと思うとニヤけてきますね(気持ち悪い)
他にも3種類のドリンクメニューがありますが、それらはいずれも炭酸入りなので、炭酸が苦手な人は非炭酸の咲夜さんを注文することもあるようです。

落ち着いた雰囲気のカフェで、美味しいデザートを満喫。注文が来るまでの間にラジオ番組に送ったメールが採用されてて非常にいい気分でした。
その夜、ベイスターズがボロ負けを食らったのはナイショだ!

久しぶりに東方を遊んでみようかな…と思った、そんな一日でした。