日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

燃えた!プロ野球

プロ野球交流戦もいよいよ大詰めを迎えました。

「そろそろ横浜スタジアムで観戦したいなー」(チラッチラッ)という具合に観戦の機会を伺っておりました。
週末ということで完売必至であるところ、球団のツイッターアカウントから「当日券11時から販売します」との情報が。
一縷の望みに懸けていざハマスタへ。するとフォロワーから「外野のチケット余ってます」という天からの思し召しが。
運良く外野席で観戦することができました。


日差しが強く、時折風は吹きましたが厳しい暑さでした。買ってきたコーラもホットになってしまうほど。
試合も熱い展開となりました。
序盤は投手戦の様相を呈しましたが、3回の裏に桑原のソロで横浜が先制。
しかしその直後に先発の久保が打ち込まれ、あっという間に逆転されてしまいました。
それでもどうにか6回3失点にとどめて試合は作りました。
ドラマが起こったのは6回の裏。先制弾の桑原、続く梶谷が連続ヒットでチャンスメイク。
ロペスの犠飛で1点を返すと筒香の内野安打、宮﨑の四球で満塁に。迎えるは昨日逆転3ランを叩き込んだ戸柱。
得点圏の鬼がここでなんと満塁ホームラン!試合を一気にひっくり返しました。
その後1点差に迫られ嫌なムードが漂いましたが、7回裏はまず桑原が今日2本目のホームランで1点を追加。
さらにヒットと四球でランナーを溜め、宮﨑と戸柱の連続タイムリー、石川の犠飛で4点を追加。
投手に打席が回った所で代打に出てきたのは移籍2年目の白根。ここまで一軍でのヒットはなし。
「そういや、甲子園の仙台育英対開星の試合をテレビで見てたけどあのときホームラン打ってたな…」と記憶がよぎるとそのまさか。
白根のプロ初安打が駄目押しの2ランホームランをレフトスタンドに叩き込みました。
危ない場面もありましたが、8・9回のオリックスの攻撃はいずれも0点に封じゲームセット。
両軍合わせて7本のホームランが出た空中戦は横浜が制しました。
f:id:gptsuchiya:20170617221721j:plain

もう文句なし!素晴らしい試合でした。
ハマスタでの公式戦はこれが3試合目ですが、ようやくハマスタでの公式戦初勝利を味わうことができました。
ハマスタ公式戦初勝利が大勝という形になり、嬉しくてたまりません。
昨日の段階で三上と山崎康がそれぞれ3連投で疲れも見えており、「勝つなら久保の完封か大量リード」とにらんでいましたがその通りになってくれました。
その関係でハマスタでの康晃ジャンプができなかったのは若干心残りですが、それは次回のお楽しみにします。


チケットを譲って頂けたフォロワーの方(正確にはそのお知り合いの方)にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

オ 000 201 200
De 001 005 71X

投手
オ ●松葉-吉田一-近藤-佐藤達-金田
De ○久保-田中健-加賀-砂田-平田

本塁打
オ マレーロ2号ソロ、T-岡田16号ソロ、モレル1号2ラン
De 桑原4号ソロ、5号ソロ、戸柱4号満塁、白根1号2ラン