日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

神話、潰える

今日もまた神宮球場にてヤクルトスワローズと横浜DeNAベイスターズの試合を見に行きました。
ここまでの私は神宮球場にて3戦ともベイスターズの3勝と好相性です。
両先発のマッチアップは前回同様、ヤクルトが由規、横浜が濵口。
リベンジにはうってつけです。

前日は横浜が14得点を挙げて大勝したので、今日は苦戦が予想されるだろうと思っていました。
その予想は的中しました。
横浜は2回に宮﨑のソロHRで先制しましたが後が続かず1点止まり。3回はヤクルトの山田にソロHRを打たれ同点に。
その後はお互い決定力を欠き膠着状態に。
均衡が破れたのは7回の裏でした。横浜の3番手、三上を安打→犠打→安打で一死一・三塁とするとヤクルトの代打・雄平にタイムリーを打たれ勝ち越しを許すと、二死にしながらもさらに四球を出し満塁に。ここで砂田に代わりますが流れを止められず、坂口に走者一掃のタイムリーを浴び万事休す。
前日17安打を放った1~5番はたったの1安打に終わり、なすすべなく敗れました。

これで、2016年から続いていた神宮球場での無敗記録が潰えました。
熊原、クラインの初勝利を見届ける強運を持っていましたがその神通力も失ってしまったようです。

今日の試合は完全なる力負け。悔しい限りです。
この悔しさはいつか必ず晴らすと誓いました。

De 010 000 000
ヤ  001 000 40X

投手
De 濵口-国吉-●三上-砂田
ヤ 由規-○中尾-近藤-石山

本塁打
De 宮﨑8号ソロ
ヤ 山田哲12号ソロ