日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

ベイスターズ・ブルータス

「ブルータスよ、お前もか」
そんなことが頭をよぎった今日の試合でした。

念願叶ってようやくハマスタでの初観戦と相成りました。
天気も良く、汗ばむ陽気となりましたが、観戦には申し分ありません。
今日の横浜の先発は濵口。
昨年10勝を挙げましたが故障で今日がようやくの初登板となります。
ここまで同じく10勝を挙げつつも出遅れていた今永、ウィーランドがいずれも復帰以降振るわず、注目されていましたが、立ち上がりからヤクルト打線に捕まり3失点…
「濵口よ、お前もか」

その後は立ち直り、4回裏にロペス、宮﨑の連続HRで勝ち越し、大和にもタイムリーが飛び出し一挙5点を奪い逆転。
勝ち投手の権利がかかった5回にまたも崩れ結局同点に。
その後はお互いゼロ行進でまたもや延長戦に。
11回に登板した砂田が先頭打者に四球を与えたことでピンチを招くと、1死一、二塁で迎えた西浦の打球はショートの大和の方へ飛び、ゲッツーでチェンジと思われたその瞬間、大和の股間を打球が抜き、これが引き金となり押し出しで失点。
「大和よ、お前もか」

これが決勝点となり、敗れました。
悔しい敗戦です。今日の大和はタイムリーも放ち、11回のあの守備までは度々ファインプレーを見せていただけに本当に悔やまれます。
チームの調子が悪いのは承知の上ですが、それでもやはり勝たなくてはいけない試合でした。

昨年結果を出した選手が振るわず、新戦力も機能していないとなると、優勝を目指すのは厳しいでしょう。
これで優勝すると言ったら、物笑いの種になるだけです。
選手には奮起して欲しいです。昨年の活躍は何だったのでしょうか。
そんなことを思った今日の試合です。

ヤ  300 020 000 01
De 000 500 000 00

投手
ヤ 由規-風張-秋吉-中尾-近藤-石山-○松岡
De 濵口-三上-エスコバー-井納-山﨑-パットン-●砂田

本塁打
De ロペス10号3ラン、宮﨑4号ソロ