日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

白馬で滑ったおじ様

今年も例によってスキー旅行としゃれ込んできました。
今回は目的地まで特急列車を使って行きました。
実に2年ぶりですが、普段使ってる路線の延長線上にありながら違う場所へ向かっていく感じが個人的には好きです。
今回滑ったスキー場は下調べしたところによると「上級者向けコースが多い」と記載があったもので選択を誤ったとも思いそうになりましたが、自分のレベルでも滑れるコースがあったので事なきを得ました。
初級コースでもコースの端に転落注意用の柵や棒が立っていない所があり、そこはかとない上級者向け感を覚えました。
感覚を取り戻すまでは苦労しましたが、その後は割と速いスピードで滑ることができるようになりました。お金に余裕があればもっとスキーに行く頻度を上げたいものですが…

到着時間の都合上、昼からのスキーになりましたが、ひとしきり滑って足が限界を迎えた頃合いでレンタルの期限を迎えたので終了。
その後は宿にチェックインし、温泉も堪能して予定を終えました。
なかなか一人客用の予約がなく苦労した末にやっと見つけた宿でした。
自販機、売店の類いはないので自分で飲み物やお菓子などを調達する必要はありましたが、それ以外は特段問題がありませんでした。
寝間着を持ってくるのを忘れてしまい、アンダーアーマーを着て寝ることになったのは自分への反省点です…。

移動、スキー、食事、宿、全てにおいて楽しむことができました。
まだまだ滑りたい!
休みとお金がほしい!