日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

はっけよい おこったおこった

連続無暖房記録は43日で途切れました。
今の部屋は南向きなのも手伝い、暖房がなくても意外となんとかなりました。
しかし昨日の冷え込みには勝てませんでした…
思ったより電気代の削減には寄与しなかったのでもういいやと思ったので今後は適度に暖房を使うことにします。

さて、つい先週の話ですが、ポプテピピックのアニメの第1話が放映されました。
自分の中のポプテピ像が崩れそうで戦々恐々としたものですが、想像の斜め上を行ってくれました。
まさかの事前の告知と全く異なるキャスト。しかも15分でほぼ同じ内容でキャストを入れ替えて行うとは…
「クソマンガ」を自認する作品とはいえここまでぶっ飛んだことをやってくれるとはまさに想像の斜め上です。
今後、どういう手に打って出るのか、気になるところです。