日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

一事が万事

お暑うございます。

関東はまだ梅雨明け宣言を迎えていないにも関わらず、30度を超える暑さを記録しました。

デスクワークをしているとあまり実感がわかないものですが、外へ出るとまあ熱気がすごいことすごいこと…

 

さて、今回は身の上話を1つ。

私はよく人から「いつも全力だと持たないよ」「もっと力を抜いた方がいい」とよく言われます。

ある意味もっともらしい言葉ですが、自分としては「力を抜いた時にミスが起こると嫌だから常に全力」と考えています。

どちらにしても一長一短あると思います。

全力を出し過ぎて息切れしたら意味はないですし、力を抜いた時にミスが出たら何をやっているのか、という話にもなります。

だからこそ、メリハリをつけて取り組むのが大事なのですが、自分はまだまだその域には達していません。

 

ミスをしてしまった時の切り替えが苦手なもので、それが力を抜けない理由でもあります。

切り替えが上手い人が本当に羨ましいです。

我々ヘタクソはがむしゃらにやるしかないのです…。

 

仕事で重大なミスをやらかして大目玉を食らったのでそんなことを考えていました。

いやあ、気が重いなあ…胃が痛いなあ…