日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

家政夫の杜せきのした

↑手前で降りるな!(ピンポイント過ぎて理解されないツッコミ)

あぶない刑事の再放送が終わって以降、個人的に楽しみなドラマがないと感じながら過ごしていましたが、先週から楽しみにしていたシリーズがまた始まりました。

www.tv-asahi.co.jp

「家政夫のミタゾノ」です。
TOKIO松岡昌宏扮する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭に隠れた秘密を目敏く見つけてはそれを暴いて崩壊に持ち込むというなかなか痛快なストーリーです。
ただ、崩壊させて終わるのではなく、巻き込まれた面々は何らかの形で再出発を図るので一応救済措置は執られています。
三田園の超人的な能力や家事テクニックも見所の一つです。パロディギリギリの固有名詞には思わずニヤリとさせられます。
過去シリーズのヒロインが何らかのスキャンダルに見舞われるのも特徴的です。

過去に二度放送されていますが、初見のインパクトにやられ、それから毎週の楽しみとなりました。
金曜深夜ということも相まってより楽しませてくれるのだと思います。

それにしても、家事テクニックが完璧で時止めっぽいことも出来るという所に咲夜さんとの相似性を感じざるを得ません…。

痛み入ります。