日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

持ってる男

プロ野球が開幕してからもう少しで1ヶ月になろうとしています。
かくいう自分はオープン戦は中止、ハマスタ開幕戦のチケット争奪戦に敗れたため、初観戦が今日にずれこみました。
非常に天気も良く、絶好の観戦日和となりました。

試合は横浜先発のバリオスがヤクルト打線に捕まり、初回に2点を失いました。
その後宮﨑のHR、神里の2ベースから大和が送りバントを決め、筒香の犠牲フライで同点に。
しかし、バリオスは立ち直らず、2連続暴投も含め3点のビハインドを許す展開に。
4回からは三嶋にスイッチ。3イニングを無失点に抑え、流れを作りました。
ロペスのHR、大和のタイムリーで1点差に迫り、9回を迎えます。
1アウトを取られますが、桑原が2ベースを放ち、ここで代打に送られたのは中川大志
ここでなんと起死回生の同点タイムリー!土壇場で試合を振り出しに戻しました。
その裏の守りではパットンが一打サヨナラのピンチを迎えるも踏ん張りました。
初の延長戦となりましたが、それに終止符を打ったのは頼れるキャプテン・筒香
相手のセットアッパー、秋吉から決勝ホームランを放ちました!
最後は山﨑康晃が走者を出すも得点は許さず、横浜の逆転勝ちと相成りました。


クリーンアップ3人全員にホームランが飛び出し、大和が攻守にわたって躍動。
勝負所で各選手がいい働きをし、また三嶋をはじめリリーフ陣が無失点で切り抜けた結果の逆転勝利だと思いました。

やはり現地観戦はいいものです。
ホームランが出るたびに近くの席の見知らぬファンたちとハイタッチして喜びを分かち合えるのは最高です。
勝利の横浜市歌も歌えたので満足です。

これで、私の神宮球場でのベイスターズ戦は3戦3勝となりました。
「見に行くと勝つ・負ける」というのはオカルトの域を出ませんが、今のところは非常に良い流れが来ていると感じています。

次はハマスタで勝ち試合を!

De 011 011 001 1
ヤ 203 000 000 0

投手
De バリオス-三嶋-砂田-三上-○パットン-S山﨑
ヤ 石川-近藤-石山-カラシティー-●秋吉

本塁打
De 宮﨑3号ソロ、ロペス4号ソロ、筒香5号ソロ