日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

ここで会ったが3年目

早いもので、独り暮らしを初めて3年が過ぎました。
それなりに自由な暮らしを謳歌していますが、時々寂しさも感じます。
以前は関東にいるのが楽しくて仕方なかったのですが、今は正反対の現象に陥っています。実家を離れる際に「(関東に)帰りたくない」と声が出るほどに…。
どうしてこうなった。

関東にいると、仕事に追われるからでしょうか。
地元で仕事をしていたらまた逆の気持ちになるのか、それはわかりません。
就活が当初の目論見通りになっていればそうならなかったのか、あるいは仕事が楽しければ…疑問の種は尽きません。

実家を発つ段階で次の帰省の予定を練るあたり、故郷への思いは強いのかもしれません。
前も書きましたが、学生時代との心境の変化を改めて感じています。