日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

ハマの術中にハマった男

課金勢が突っ込んだお金はこういう所に消えていくんですよ…(暗黒微笑)

本日、横浜DeNAベイスターズの新ビジター用ユニフォームが発表されました。
www.baystars.co.jp

見たところ、「もう少し水色が濃い方が…」「前のデザインで前面のDeNAをYOKOHAMAに変えれば良かったんじゃ…」と思いましたが前のデザインも最終的には慣れたので今回もそんなもんかなと思っております。
ただ、地域名を前面に出した所は純粋に評価できると思います。自分自身、「プロ野球チームは親会社のクラブチームに非ず」という考えを持っているので、親会社ではなく地域名が目立つのは良いことだと考えています。

これで親会社がDeNAになってから3回目のデザイン変更となりました。いくらなんでも多すぎやしないかと思うものの結局買ってしまう辺り、DeNAの術中にハマっているのでしょうか。
今回も、例によって注文しました。ドラフト2位の宮城県出身ルーキー、熊原健人選手で。ルーキーのホーム用ユニフォームは早い段階で完売してしまったので今回は不安もありましたが、無事注文することができて一安心です。
1月末に届く予定とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。


おまけの中身が知りたくて――。
今日また新たにユニフォームを1着注文しましたが、ここで今まで買ってきたユニフォームを振り返ることにします。

  • 2011年サマーユニフォーム(#18三浦)
  • 2012-14年ホーム(#3ラミレス、#27久保康)
  • 2012-13年ビジター(#27江尻、#45土屋)
  • 2014-15年ビジター(#37桑原)
  • 2015年ホーム(#3梶谷)
  • 2016年ビジター(#1熊原)
  • 2011年ホーム(#2渡辺直)←実家の部屋から先ほど見つけました

合計9着…結構買いましたね…しかも、袋から出したものの未着用というのも結構あります。
選手の入れ替わりやデザイン変更の多さから、今後も増えていくと思うと若干怖いです(笑)
いいお客さんですよ、本当に…(自己陶酔)