日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

他意は無い話

このところ仕事などに追われ、ブログにまで手が回りませんでした。

ネット上で仕事の愚痴は言わないようにしているのですが、なかなか上手くいかないこともあり、辛い気持ちになることが多々あります。
いっそ辞めてしまおうかと考えることもありました。
ただ、実際のところは辞めたらまた全てがリセットされるわけで、更に言えば辞めた後の生活をどうするのかという問題もあり、辞めずに続けています。
辞めるのは簡単です。でもそれは「逃げ」です。逃げても何も残りません。
逃げる口実を探し求めるのもなんだかなあ、とは思います。