日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

「何がエコだよ!俺はおこだよ!」

開幕戦勝利を挙げたベイスターズでしたが、今日は1-3で敗れました。
相手が黒田とはいえ、1点では勝てません。打線は柴田が猛打賞、筒香も2安打と気を吐きましたが、繋がりを欠いてしまい得点には結びつきませんでした。
オープン戦で指摘された「打線の繋がり」というものが未だに改善されてないように感じました。そう簡単に点が取れる相手ではないにせよ、オープン戦で露呈した欠点は修正していかなければシーズンを戦い抜くのは困難だと思います。
明日は勝って、開幕カード勝ち越しを手土産に横浜へ帰りたいものです。

広島東洋カープ 3-1 横浜DeNAベイスターズ

横浜 000 010 000
広島 000 002 01X

投手
横浜 ●久保康-須田-田中
広島 ○黒田-ジャクソン-中崎


さて、野球の話題をもう1つ。
木曜の夜から実家に帰省しております。仙台で開幕戦が行われているというのもあり、せっかくなので観戦に行ってきました。
「当日券があれば入って、なかったら帰るべ…」と思って球場に行きましたが、外野指定席に空きがあったので観戦することができました。
昨日より気温が上がったとはいえ、少し寒かったです。風が吹き抜けると寒さがより顕著になります。
koboスタジアム宮城といえば、今年からグラウンドが天然芝になり、スコアボードも全面ビジョン化されるなどのリニューアルが施されました。
目玉である(?)観覧車は5月完成予定とのことで影も形もありませんでしたが、天然芝のグラウンドは目にも鮮やかで、時折土の香りも漂ってきてかなり良い感じでした。
f:id:gptsuchiya:20160326205328j:plain

全面ビジョン化されたスコアボードがこちら。イニング中のため表示が控えめになっていますが、これまでと比べて非常にグラフィカルになりました。
f:id:gptsuchiya:20160326210720j:plain

その隣にある大型ビジョンもマイナーチェンジ。koboのデザインが取り入れられています。選手の成績の他に、このように現在打席に立っているイーグルスの選手の応援歌も表示されます。歌詞がうろ覚えでも助かるサービスです。
f:id:gptsuchiya:20160326205501j:plain


さて、試合はといいますとイーグルスが先制するもホークスに逆転されるという昨日とは逆の展開になりました。
ホークスの先発、バンデンハークの好投に苦しむイーグルスでしたが、8回にヒットと四球で攻め立て、銀次の走者一掃タイムリーで同点に追いつきました。
そのまま延長戦に入り、お互い決定機をものにできず引き分けに終わりました。

東北楽天ゴールデンイーグルス 3-3 福岡ソフトバンクホークス

福岡 000 210 000 000
楽天 001 000 020 000

投手
福岡 バンデンハーク-バリオス-森福-五十嵐-サファテ
楽天 塩見-石橋-横山-松井裕-青山-リズ-福山