日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

(救いは)ないです

いつものようにネットを眺めていたらこんな情報が…

www.nintendo.co.jp
スーパーファミコンのゲームが3DSでできるようになるとは…
しかもラインナップが自分の好みを押さえていてこれは是非買わねばと思ったその矢先、こんな文字が…


Newニンテンドー3DS専用

f:id:gptsuchiya:20160304195913j:plain

3DSユーザーの自分、見事に憤死
おそらくスペックの問題でNew3DS限定になったと思われますが、このことに嘆く旧3DSユーザーの声も聞かれました。
実機(SFC)でやればいいという意見もありましたが、私の場合はいつのまにか実機が行方不明になってしまったのでいずれにせよNew3DSを買う必要があります。
各種通販サイトで値段を調べてながらもさらにこんな情報が…

www.nintendo.co.jp
SFC本体をモチーフにしたカラーリングのNew3DSLLがなんと受注販売で!
すごく欲しい…しかし4月中旬受付開始だからすぐには手に入らない…バーチャルコンソールの割引(3月16日まで)に間に合わない…

大いに悩みました。最終的にはレア機種が優り、3月16日までにNew3DSを手に入れることは諦めました。
ということでSFCデザインのNew3DSLLを待つことにします。それまで我慢の時が続きますが、うまくいけば誕生月割引でソフトがお得にダウンロードできるかもしれないという淡い期待を持ちながらなんとか頑張ります。