日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

応援スタイルかくあるべきか

僭越ながら、当ブログの今月のPVが100を超えました。
2月21日に58件という爆買いレベルのアクセスを頂いたのが追い風となった模様です。若干困惑しておりますが、これからもごひいきの程よろしくお願い致します。

さて、プロ野球のキャンプ情報や選手名鑑と共に新シーズンの到来を感じさせるものといえば、やはり応援歌の新曲発表ではないでしょうか。
ベイスターズは今年、嶺井とロマックの2選手に応援歌が作成されました。
個人的に飛雄馬や関根辺りにもできるものかと思ったのですが、残念ながら見送られました。今季頑張って、個人応援歌を作られるようになってほしいものです。

ベイスターズの応援がらみでもう1つ。今季より横浜市歌が応援に取り入れられることになりました。
横浜らしさが出ている一方、既存のテーマに愛着があることから「前のままでいい」という声もあるようです。
今までの曲に慣れ親しんでいただけに違和感を覚えるのは仕方がないと思います。地域に密着するのも良いことではあるので、難しい所です。
球場に通い詰めるうちに慣れれば良いのですが…。


節目(?)の割にはやや起伏に欠けた今日のブログですが、これからもこんな形になると思われます。
自分のとりとめのない考えを綴る目的で開設したものではありますが、見て頂けるのはありがたいことです。
では、また…。