日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

オチがない

節分に合わせて落花生を買って食べているんですが、日頃から柿ピーを食べているのであまり変わらないことに気づきました。

ネット上で一部画像をよく見かけるポプテピピックという漫画の単行本を買ってきました。
mangalifewin.takeshobo.co.jp

キャラクターが竹書房の看板に「指定暴力団」の文言を書き足すシーンでおなじみのこの漫画が気になるので買って読みました。
Twitterでよく見られる、画像を4枚適当に貼り付けて4コマ漫画と称するパターンを地で行くものに思わず「オチてないやん!」と突っ込むこともあれば、普通に笑えるものもあり、結構楽しめました。
コロコロのスパボンのパクりだからカットした」という台詞や、キャラクターがスーパードンキーコング2ディディーコングっぽい動きをするシーンなど、自分の趣向をピンポイントに突いてくる所もあり、なかなか侮れません。

このところ自分のふがいなさと過去の失敗に苛まれ、気分が沈む状況にありました。鬱状態にも見えますが、鬱と認めたら負けだと思っています。
そんな自分でも普通に笑えたということはまだまだ大丈夫だし、鬱じゃないんだなということを再認識しました。

結局何が言いたいかというと、凹んだ時にはポプテピピック!
以上!終わり!解散!