日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

十年一昔とはよく言ったもので

みなさんこんばんは。当ブログの著者、土谷月餅(つちや・げっぺい)と申します。
かつてはてなダイアリーでブログを書いておりましたが、諸事情により公開を停止致しました。
それから数年が経ち、改めて腰を据えて自分の思いを発表できる場を作りたいと思い、心機一転の意味も込めて新たにこのブログを立ち上げました。
最初にはてなダイアリーでブログを書き始めたのが10年前の9月ということで、これも何かの巡り合わせなのかと感慨にふけっています。
なんだか堅苦しい出だしになってしまいましたが、日々感じていることを備忘録的にまとめていければいいなと思っています。誤字脱字については大目に見てください。あくまで私的なもので、商品として出すものではないので…。

ちなみに、ブログの説明文はご存じ徒然草の現代訳からパクり拝借、アレンジしました。
タイトルはあまり深く考えず、直感で決めました。期せずして中国語でも意味が通じる表記になるというおまけ付きで。

最後に、簡単な自己紹介を…
名前…土谷月餅です。「月餅君」「月餅ちゃん」と呼ばれることが多いですが、訓読みして「つきもち」って呼ぶ方もいます
名前の由来…好きなプロ野球選手の1人である鉄平選手から取りました。
性別…男です
年齢…25歳になりました
職業…会社員をしています
出身地…宮城県です。
趣味…乗り鉄したり買い物したりPCゲーム(東方Project)やったりしています。この他にプロ野球観戦があります。ちなみに横浜DeNAのファンです

こんなところでしょうか。ではまた…