日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

選択肢をプロデュース

いつまでも続く自粛生活にいい加減嫌気が差している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私生活では新しい環境で頑張っています。お金稼げるように頑張ります。

コロナ禍でテレビ番組も収録ができなくなったため、新しいドラマが放送できなくなっています。
そんな中、個人的に好きなドラマが再放送されたのは不幸中の幸いだと思っています。
それがこちら、「素敵な選TAXI」です。
www.ktv.jp

「選TAXI」という時間遡行できるタクシーを舞台に、選択肢をやり直す人間模様を描いています。
バカリズムが脚本を手がけた作品で、タイムリープものではあるのですが、戻る時間は「数十分前」など、かなり短いのが特徴です。
竹野内豊演ずる主人公の運転手・枝分(えだわかれ)もダンディでありながらユーモラスなところがあり、いいキャラをしています。

人生とは、選択肢の連続。その選択肢をやり直せるとしたら…
悔いのない選択を取りたいものです。