日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

\横浜準優勝/

横浜DeNAベイスターズ、シーズン2位決定!

f:id:gptsuchiya:20171001194706j:plain
本拠地でのクライマックスシリーズ開催に雄叫びを上げるベイスターズファン(イメージ)
2年前の使い回しと言ってはいけない

ベイスターズペナントレースも残すところあと2試合となりましたが、2位が確定し、本拠地でのクライマックスシリーズ開催を手にしました。
準優勝です。準優勝。何を言おうと準優勝です。

4月に10連敗した時は「もう終わりだ…」と思ったものですが、2位フィニッシュ。わからないものです。
決して盤石とは言えない戦力で故障者が相次いだにも関わらず2位に食い込めたのは本当に素晴らしいと思います。
とにかく勝てばいいのです。「勝ったからよし」って守安さんも言ってましたし。

目の前で巨人の胴上げとなったのは悔しいものです。
ただ、10連敗したチームが一時は1位に0.5ゲーム差まで詰め寄ったというのは評価に値します。
来年はその差を埋める活躍に期待したいです。

次なる戦いはクライマックスシリーズです。
ベイスターズ史上初、12球団で最も遅いクライマックスシリーズの本拠地開催。盛り上がらない訳がありません。
チケットの争奪戦となることは必至ですが、是非手に入れたいものです…

気合い!入れて!行きます!