日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

おにぎりワッショイ

さすがに8月の日記がR-18ネタだけなのはいかがなものかと…
という理由ではないですが今日は社会人野球日本選手権の予選が大田スタジアムで行われているということで行って参りました。

今年に入ってプロ野球本拠地球場以外の観戦が今日を入れて4回目になります。(保土ケ谷、府中、大宮、大田)
恥ずかしながら、大田スタジアムが臨海部に位置していることを知りませんでした。
ただ、そのような地理的条件もあってか風が常に吹いていたので晴れて気温が上がっても比較的楽に観戦できました。
それでも水分を摂らないとしんどいですが…

さて、大田スタジアムと言えば「伊勢屋」という売店がファンの間では有名です。
特に、おにぎりのボリュームの凄さが知られています。

来場したからには食べねばなるまい…ということでお昼はこのおにぎりを頂くことに。

ややサイズ感が伝わりにくいですが、掌は優に超える大きさを誇ります。
肝心の味はというと、炊きたてのアツアツ感そのままに、塩味もしっかりついておりとても美味しいです。
1個300円とおにぎりにしては割高感がありますが、ボリュームとクオリティを考えると納得です。
また、アルミホイルで包まれているのも「親に作って貰ったおにぎり」という感じがして非常にいいものです。

地方球場、ましてや予選だとなかなか売店の営業がなかったりするので、伊勢屋のような売店は非常に貴重です。
それでいて高いクオリティを誇る物ですから、これからの発展を願ってやみません。
初めての伊勢屋でしたが、すっかり虜になりました。

おにぎりワッショイ!