日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

Festival is over...

7月25日、都市対抗野球の決勝戦が行われ、13日間にわたる熱戦に幕を下ろしました。
優勝したのはJFE東日本、前身となる川崎製鉄千葉時代も含め初の栄冠に輝きました。
決勝はJFE東日本とトヨタ自動車の試合でしたが、どちらのチームにもベイスターズOBが在籍しているというベイスターズファンにとってはたまらない組み合わせでした。
JFE東日本は須田、松本。トヨタ自動車は細山田)

JFE東日本は試合を重ねるごとに強くなっている印象を受けました。
初戦はディフェンディングチャンピオン相手にタイブレークの末逆転サヨナラ勝ち、2戦目は9回裏に一挙6点を奪い逆転サヨナラ勝ち…とにかく逆転勝ちが多かったですね。
その流れを引き寄せたのがクローザーとして投げてきた須田でしょう。
5試合に登板し4勝という驚異的な勝ち運、伸びのあるストレートを武器に三振の山を築いて反撃を断ち、逆転勝ちにつなげました。
その活躍もあり、大会の最優秀選手賞にあたる橋戸賞を受賞。元プロ選手が橋戸賞を受賞するのは初めてとなりました。

都市対抗野球が終わったこともあり、土日にやることがすっかりなくなってしまいました。
無為に過ごす休日も久しぶりのことです。
次なる舞台は日本選手権ですが、それまでは無為の休日を過ごすことになりそうです…所得もないので…