日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

運命のつばさ

梅雨の最中ですが、気持ちは既に7月に向いております。

本日、7月13日から行われる第90回都市対抗野球の組み合わせ抽選会に行って参りました。

昨年の都市対抗野球の観戦をきっかけに社会人野球にハマり、今年は日本野球連盟の会員(JABAクラブ)にもなり、休日に試合があれば見に行く程のめり込むようになりました。
それ故、今年の都市対抗野球が楽しみでなりません。
そんな気持ちを抑えられなかったので、今回初めて都市対抗野球の組み合わせ抽選会の観覧を申し込むことにしました。

初めての経験なので勝手があまりよく分かりませんでしたが、組み合わせが決まるまでの緊張感は計り知れないものがありました。
結果によっては観客席から「あぁ~!」と嘆きの声が上がることも。
応援したい選手のいるチームや地元のチームが潰し合う組み合わせになった所もあったので自分も思わずため息が漏れてしまいそうになりました。

くじを引くにあたりチームの代表者が壇上に上がる際には拍手が起こるのですが、今回初出場となるシティライト岡山(岡山市)と宮崎梅田学園宮崎市)が紹介された時には拍手が一際大きくなり、社会人野球ファンの温かさを感じました。

都市対抗野球特有のシステムである補強選手(予選敗退チームから3人まで補強できる)も決まり、あとは7月13日の本戦開幕を待つばかりです。
今から本当に楽しみです。もう待ちきれません。

東京ドームで、僕と握手!