日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

ひとりでできちゃうんだもん

IKEAのサメの顎の下辺りをもちもちすることでストレス解消する日々を送っておりますがいかがお過ごしでしょうか…

6月になりました。
あと2週間足らずで誕生日を迎えますが、それはまた後日記事にします。

すでにアラサーの域に達しているわけでありまして、結婚について真剣に考えなくてはいけないのではという焦燥感が芽生えつつあります。
出会いが全くといっていいほどないので街コンなり婚活パーティーなりで出会いの場を作らねばとも思いますが、今ひとつ気乗りがしません。
性欲はあるので女性への興味が失せたというわけではないと思っています。

性懲りもなく風俗に行ったときにそんな話をした所、女の子から「趣味が充実しているから彼女を作らなくても満足できるんじゃない?」と言われました。
たしかに、週末になれば野球観戦に行ったり、当てもない乗り鉄に出かけたり、国会図書館で本を読みあさったり、ウィンドウショッピングをしたり、冬になれば(頻繁ではないですが)スキーに行ったりと何かしらの予定は入れています。
それで心が満たされているから彼女を作ることに気乗りしないのも合点がいきます。
もちろん、彼女を作る人が満たされていないという訳ではありませんので念のため…

たしかに、趣味を謳歌しているのでそれで満足しているというのは当たってます。
結局の所、結婚云々は世間体を意識しているのに過ぎないのでこのままでもいいか、とは思うのですが…

残り少ない20代をどう生きるかはまだ結論が出せていません…。