日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

ミチャーソ(昔の2ch風)

3月になりました。
我らがベイスターズは新応援歌も発表され、開幕を今か今かと待つばかりです。
どうにか開幕2戦目のチケットを手に入れました。
今から開幕が楽しみです。

さて、今日は広島のお好み焼きが食べられるお店に行ってきました。
3年前に広島旅行に行ってお好み焼きを食べたのですが、とても美味しく、ボリューム満点で大満足でした。
そのときに訪れた店が東京に進出したということで、行ってまいりました。

micchan.jp

今回訪れたのはこちら。
広島お好み焼きの老舗、みっちゃんです。
広島旅行の前、親に「広島に行く」という話をしたところ、広島在住の知人経由でお勧めの店を紹介されたのですが、その1つがこちらです。
本店は行列が出来ていましたが、その人気に違わぬ美味しさでした。
これが東京で食べられるというのですから、行かないわけがありません。

お昼時の来店になりましたが、運良く待たずに入れました。
カウンターの前には大きな鉄板があり、目の前でたくさんのお好み焼きが作られていく様子を眺められます。


今回注文したのはこちら。
イカ天肉玉(そば入り)+ねぎ乗せでしめて1180円。

定番の組み合わせと好物のねぎを組み合わせました。
肝心の味は広島で食べた味と変わらず安心しました。
変わらぬ味が近くで食べられるというのはいいものです。無論、本場で食べるのが一番であるのは言うまでもないのですが。

こう書いていると、また広島に行きたくなってきました。
親がかねがね「日本人なら宮島と平和祈念資料館は行っておけ」と言っていたので実際に行ってきましたが、2日で回るには足りないくらいでした。
以前訪れた時は平和祈念資料館が一部工事中だったので再訪しなければとは思っています。
お金稼がないとなあ…