日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

白銀のアナザーディメンション

スキーをやるようになってから、冬の到来が楽しみになりました。
昔は冬なんて嫌いだ、早く春が来ないかと思ったものですが、なんとも勝手なものです。

ということで、先日はスキー旅行に興じてまいりました。
行き先は草津温泉です。
以前も行ったことがあり、とても満足だったのでリピーターと相成りました。
また、草津白根山の噴火で売り上げが落ち込んだと聞いたので、支援もかねて草津行きを決めました。

当日の草津はそんな心配をよそにするほどの大盛況ぶりで、レンタルスキーに長蛇の列が出来ており、自分の番が来るまでかなりの時間を要しました。
天気は曇り空でしたが、風が強かったためリフトに乗っている最中が寒くて大変でした。
それでも滑る分には支障はなく、とても楽しめました。
1年ぶりにもかかわらず、一度も転ぶことがありませんでした。これはかなりの成長と言っていいでしょう(自画自賛

もう一つ、草津温泉に行った理由があります。
それは、湯畑の夜景がとても綺麗で、また見てみたいと思ったからです。
今回も例によって夜の湯畑へと繰り出しました。まあ、今回は夕食のないプランで宿を取ったため、夕食のために湯畑へ行かざるを得なかったのですが…

f:id:gptsuchiya:20190217203213j:plain
草津温泉湯畑の夜景
前回はここまでライトアップされていなかったので、今回の光景にはやや驚きました。
自分の技術ではこの程度になってしまいますが、実物はもっと綺麗です。ぜひ夜の湯畑を見に来てください。

都心から離れた所で思い切り遊ぶのはとてもいい気分転換になりました。
このところ年1回のスキーにとどまっているので、もう1回ぐらい行きたいものですが、先立つものがない…
機会があれば、また行きたいと思います。