日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

ただ指指指自指

1月も半ばを過ぎたというのにこちらは手つかずの状態になっていました…
遅ればせながら、新年1発目の更新になります。これまでの様子をとりとめもなく書き連ねていきます。

この所、休日は家にいないでどこかへ当てもなく行くことを繰り返しています。
家に居ても携帯いじるくらいしかしないので休日にそれもどうなのかと思うもので…。
また、ポケモンGO熱が再燃してきたので、タマゴを孵化させるために色々歩き回ったり、ポケモンを集めたりしています。
この前はレイドバトルでカイオーガグラードンをゲットしました。
しかし、ポケモンの上限に達してしまいそうなので、空きを作らなければならないのが辛いところです。
ジムの防衛でコインを集めれば上限を開放できるアイテムを入手できるのですが、途方もなく時間がかかりそうです。

そのついでで書泉グランデにて鉄道グッズを色々と買いあさってきたので記録のために公開します。
item.rakuten.co.jp
まず1つめがこれです。
高校生の頃から愛用していたパスケースのコード部分が破損してしまったので、新しいものを思ってこれが目に留まりました。
他にも種類があったのですが、この柄は残り1つだったこともあり購入を決断しました。
ただ、ボールチェーンでは実用に耐えるか不安なので、100円ショップでチェーンに代わるパーツを購入。これが上手くいったので便利に使わせてもらってます。

www.trainbox.jp
その2がこちら。
現在、日本で唯一の定期寝台特急となった「サンライズ」の車内で以前販売されていたタオルセットです。
店頭で偶然見つけたので記念に買いました。
自分も以前乗りましたが、そのときは既にタオルセットの販売が終了していました。なのでここで見つけられたのは僥倖です。
多分、勿体なくて使えなさそうですが…

www.kingrecords.co.jp
その3がこちら。
SUPER BELL"Zといえば車掌のアナウンスの曲というイメージがありますが、これはなんと時刻表(駅などに置いてある分厚いアレ)の内容を曲にしてしまうというなんともぶっ飛んだものです。
歌詞カードも時刻表のそれを模しており、マニアックかつ知っている人ならニヤリとする感じになっています。
個人的には「TADASHI」が妙な中毒性を帯びていてお気に入りです。


www.universal-music.co.jp
その4がこちら。
ここ最近の楽曲が追えてなかったこともあり、「聞いたことない曲もあるし、じゃあ買ってしまえ!」と勢いで買いました。
シリーズ1作目はもちろんのこと、メンバーの野月氏がチョイスした楽曲を2枚組で収録しているボリュームあるものです。
自分が初めて聞いた仙石線バージョン、またその他東北編も入っていてうれしい限りです。

それにしても、SUPER BELL"Zっていつの間にかキングレコードに入っていたんですね。
ということは、ポプテピピックとコラボする可能性もゼロではなかった訳です。
コラボしたら、たまげるだろうなあ…

そんなこんなで、散財してしまいました。
欲しいものを手に入れるのはストレス解消になると思って納得させることにします。
しかし、これでは貯金は遠のいてしまうという事実…
いやあ、参った…