日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

「キングが来るーる」という使い古されたダジャレ

先週、ニンテンドーダイレクトにて年末に発売される大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの新要素が発表されました。
悪魔城ドラキュラからの参戦、初代ステージの復刻などが注目されましたが、個人的には最後に発表されたキングクルールの参戦が一番のインパクトでした。
動画内でも本家を彷彿とさせるようなフェイクを仕込んでいたのは記憶に新しい所です。
続編のキャプテンクルールやバロンクルールの技も登場しており、スーパードンキーコングシリーズを遊んでいた自分にとっては胸躍る内容です。
スーパードンキーコング2RTA動画を見ていたのはこれの前触れだったのかどうかは分かりません…。

今作は自分が一番好きなキャラでもあるデイジーの参戦が既に発表されているので、スマブラSPおよびNintendo Switchの購入は確定している訳でありますが、今回の発表でますます楽しみになってきました。
今までデイジーはピーチの色替えでお茶を濁していたので、今作でプレイヤーキャラクターとして登場するのは本当に嬉しいことです。
去年のスーパーマリオランへの登場といい今回のスマブラ参戦といい、デイジーに流れが来ているといっても過言ではないほど…

早く遊びたい!「かしこま!」させたい!