日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

REST IN PPTP

稀代の怪作、ポプテピピックが昨夜最終回となりました。
アニメ化発表当初は不安で仕方なかったものですが、実際に放送を見てみるとその中毒性にやられました。
原作とLINEスタンプは持っていましたが、アニメを見てより一層ハマりました。

一人のキャラクターを24人の声優が演じる作品は今後そうそう出てこないのではと思います。
歴史の目撃者と言っては大げさですが、貴重な瞬間に出会えたと言ってもいいと思います。
二期を期待する声もありますが、プロデューサーがやらないと即答しており、なおかつ同じ手法が飽きられてもう使えない以上、二期の可能性は薄いとみています。
まあ、そのプロデューサーの発言がブラフだったら元も子もないのですが…

SNSなどではループ説などといった考察が行われていますが、個人的にはそこまで深読みするものはないと思います。
そもそも、原作からして脈絡のないネタが多いのでそこに意味合いを持たせてはいないのではないでしょうか。
仮にそこまで練っていたとしたらそれは「クソマンガ」「クソアニメ」とは言えないでしょう。
キャストに力を入れたり、様々なクリエイターを呼んだり、徹底したパロディなど、別な意味で練られてはいますが。

しばらくはポプテピロスに苛まれそうです。

アア、オワッタ…!
ポプテピピックよ永遠なれ!