日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

甘い声に中指立てて「冗談じゃないぜ」

欲望にまみれたっていいじゃないか にんげんだもの げつを

twitter.com

行ってきてしまいました…ポプテピのポップアップショップに。
幸い、フリー入場だったので中指を立てずに並ばずには入れました(混んでいましたが…)
やはり物欲センサーが壊れているのか、日めくり、ノート、シール、キーホルダー(計3000円)を買ってしまいました。
アニメ開始以降、「子供がポプテピにはまった」という書き込みを目にすることがありますが、ポップアップショップには子供連れもいたので嘘じゃなかったんだなあと思いました。
ポプ子とピピ美の手部分に穴が開いている看板(顔出しならぬ手出し看板)から顔を出している光景には吹きそうになりましたが…
抽選会目当てで3000円分買いましたがポストカードのみの獲得となり、最後はお絵かきコーナーに参加して帰りました。

グッズが増えたら、また行くかもしれないなあ…