日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

ひねくれ者の自己満足

ご無沙汰しております。
このところブログの更新をさぼっておりました。
書こう書こうと思っていながらもつい後回しにしてしまった所でありますが、そうこうしているうちに1ヶ月も間があいてしまったので慌てて書き込んだ次第でして…。

さて、通勤で使っているSuica定期券が期限を迎えているので更新しました。
今回は定期の更新で自分がよくやる「遊び」について述べたいと思います。
通常は最寄りの駅で更新するケースがほとんどだと思います。
自分はややひねくれているのか、それでは面白くないと感じているので経路とは全然関係ない駅で更新することをよくやります。
継続定期なら仙台や新潟のSuicaエリア内でも首都圏エリア内で使う定期券を買うことができるのです。
発券した駅名が券面に載りますが、そこに全然関係ない駅だったり、他の地方の駅名が書かれていると何となく面白く感じませんでしょうか。

通勤で使うものなので、ちょっとでも遊び心があった方がいいのでは、と思っています。
ただ、モバイルSuicaになるとこういう芸当ができなくなってしまうので悩みどころです。

以上、定期券の継続購入についてのちょっとした「遊び」についてでした。